・前ページのあらすじ

中井貴一であることがほぼ確定したYoshioと私(あひるねこ)は、その場の勢いでミキプルーンの苗木(正確にはプルーンの苗木)を植えに行くことにしたのである!


・貴一と街へ

美容室を出た中井貴一は、苗木を片手にまずはタクシーを止めにかかった。


大物俳優でも自分のことは自分でする──。それが彼なりの仕事の流儀なのだ。


タクシーでくつろぐ中井貴一。


降車する中井貴一。


電車に乗り換える中井貴一。


そして辿り着いたのは……


まさかの編集長GO羽鳥の自宅だった。

・予想外

……え? 羽鳥さんち? え? 一体どういうことなのか。こうして私と中井貴一は完全アポなしでGO羽鳥の自宅マンションを訪ねることに。


\ ピンポーン /


──同時刻、羽鳥家。


羽鳥「はいは~い」


\ ピッ /


う、うわーーーーーー!
誰ェェェェエエエエエ!?


中井貴一「こんにちは。中井貴一です」


羽鳥「え? 中井……貴一?」


大物俳優が突如自宅を訪ねてきたことに怯えるGO羽鳥。と思いきや、さすが編集長だ。すぐに中井貴一ではないと気付いた様子。


羽鳥「Yoshioさん? Yoshioさんだよね? どうしたのいきなり。ていうか、何持ってるの? 木?」


中井貴一「何だと思う? これね、ミキプルーンの苗木


羽鳥「いや、ミキプルーンの苗木ではないでしょ絶対。普通のプルーンでしょ」


──羽鳥さん、中井貴一がミキプルーンの苗木を間違えると思いますか? 中井貴一がミキプルーンと言ったら、それはミキプルーンなんですよ。


羽鳥「え~そうなの~?」


強引に羽鳥をねじ伏せた私と中井貴一は、いよいよ羽鳥の自宅の中へ。ちなみに私は羽鳥邸、初訪問である。フゥゥゥゥゥゥゥウウウ!

・羽鳥邸内部

おお……! ここが羽鳥さんの家か……!! 記事の画像やインスタでいつも見る部屋だ。軽く興奮する私。しかし、今日の中井貴一は様子が違った。

普段のYoshioなら真っ先に下着を漁ったり、洗面所に行って歯ブラシを食ったりするのに、そんなもの目もくれずダッシュでベランダに飛び出したのである。


ちょ待てよ! つーか……


ベランダ広ッ!!!


木、多ッ!


木、デカッ!!


何だここ! 植物園かよ!!

・広さエグい

羽鳥菜園の凄まじさについては読者の方もご存じかもしれないが、いざ実際に目の当たりにすると、マンションのベランダの規模を完全に逸脱していてビビる。もはやベランダが本体じゃないか……。一方の中井貴一はというと、何やらベランダを物色中だ。


と思ったら……


マジかよ、勝手に植え出したぞ! 何してんすか!?


中井貴一「これはね、ミキプルーンの苗木。つまり、ベイビー。分かる?」


「え? いや……」


中井貴一「このカリフォルニアの農園で、すくすくと、ヘルシーに育って……」


「カ、カリフォルニア……?」


中井貴一「春になるとね、ビューティフルなお花が、メニーメニー……」

いや貴一やん! 中井貴一がアメリカの農園でミキプルーンの苗木を植える昔のCMやん!! そう、まさかの完全再現である。まあカリフォルニアが舞台ではまったくないものの、最終的にどういうワケか隣で見ていた羽鳥も手伝い始め、その結果……


羽鳥菜園に……


見事、ミキプルーンの苗木が……


根付いた。

ミキプルーンの公式サイトによると、苗木を植えるCMは2000年に公開されたらしい。それが約20年の時を経て、まさか中井貴一本人の手で、まさかGO羽鳥の自宅で再現されることになろうとは……。感動である。

かつてYoshioだった男の表情からは、自分が中井貴一であることの恍惚と不安が見て取れた。しかし同時に、これから中井貴一として生きて行こうとする強い意志のようなものも感じずにはいられない。大丈夫だ、中井貴一……! お前はもう立派な中井貴一なんだから……!!


貴一と共に、すくすく育て。ミキプルーン。


– 完 –

参考リンク:ミキプルーン
Report:あひるねこ
イラスト:稲葉翔子
Photo:RocketNews24.

▼羽鳥家のベランダ、ヤバすぎた。