「アベンジャーズ……アッセンブル(結集)!」

言わずと知れた『エンドゲーム(2019年4月26日公開)』におけるキャプテン・アメリカの名台詞である。しかし、その『エンドゲーム』では激しい死闘の末、何人かのアベンジャーズ・メンバーがチームを離脱することに……くっ……!(泣)

あれからちょうど2年。今もなお、心にぽっかりと穴が空いてしまっているファンも多いのではないだろうか。そんなアナタに朗報である! サーティワンのアイスクリームケーキで、アベンジャーズが再結集したのだぁ──‼︎‼︎ アベンジャーズ……アッセンブル!!!!

・マーベル アベンジャーズ / パレット6

ということで、サーティワンが2021年4月23日に発売したアイスクリームケーキ「マーベル アベンジャーズ / パレット6」をゲット! ちなみに私は4000円で購入したが、店舗によっては3700円だったりと価格が多少ちがったりすることもあるそうだ。

で、このアベンジャーズがデザインされた箱の中に入っているのは……

ジャーン! アベンジャーズの初期メンバーをイメージした、直径 約16cm × 高さ約5cmのアイスクリームケーキだっ! 

しかも、しかも!! ケーキを包む “フィルム” もアベンジャーズ仕様なのだッ!! 実に凝っている。


 

・再現度ハンパねぇ!

それでは1個ずつ見て & 試食していこう。

まずはキャプテン・アメリカでしょう……って、盾の再現度がハンパねぇな……! 味はストロベリー × ミントの「サーティワンパーティ」フレーバー。爽やかな口当たりの中に甘酸っぱさもあり……まさにハンサムでちょっと恋愛体質(?)な彼らしい味だ。

ちなみにホイップクリームは「星形」、ケーキの中にも「星形」のチョコレートも入っていて、そのあたりもキャップらしさ満点。


 

お次はアイアンマン。少し手がむくんでいる気もするけど、ビーム発射の構えを見事に再現している! 「キャラメルリボン」の甘くて ほんのり苦さを感じるフレーバーが、ダンディでプレイボーイなトニー・スタークっぽい……っちゃあ、ぽいが、筆者の考えすぎかもしれない。


 

ビッグ・スリーの3人目ソーは、もちろん『ムジョルニア』&雷を再現! そして見た目はびっくりするぐらい青いが、気になる味は「ミント」

もうひたすらミント! ミント! ミント押しで、たま~にチョコビッツ的なやつが発掘されるぐらいのシンプルなフレーバーだ。余談だが、この着色料全開な感じ、アメリカ生まれの私にはたまらない。


 

続いてハルクは、パンチをかましているゴツい握り拳がインパクト大! 「ポッピングシャワー」が口の中でパチパチと弾け……ああ~、なるほど。パチパチとパンチのある味=ハルクか。確かに抹茶味とかピスタチオ味よりは、ポッピングシャワーの方がハルクらしいかな。


 

続いて『ホークアイ』はチョコでアイコンを、ホイップで矢を再現。正直、初期メンバーの中では地味なキャラであることは否定できないが……ぶっちゃけ、今回の6種類のケーキの中では個人的にブッチ切りでウマかった!! 

「ストロベリーチーズケーキ」+「ブルーベリー」の2層あるので、1度で2度(混ぜれば3度)楽しめるのも嬉しい。


 

最後は、ブラック・ウィドウ。チョコとホイップでベルトを再現しているそうだ……う~ん、なるほど。それはともかく、味は安定の「クッキー&チョコレート」。ウマくないワケがないですよね。黒いスーツを身にまとい、小細工なしの直球勝負を好むブラック・ウィドウらしいフレーバーだ。


 

・箱とコースターがたまらん…が、数量限定

中身のケーキには大満足で言うことナシなのだが、それ以上にたまらなかったのが……

冒頭でも触れた外箱(デザインボックス)、そして──

特典としてついてくる『コースター』である! もったいなくて当然使えないが、まさにファン垂涎のアイテムといっていいだろう。文字通り、捨てるところがない商品だぜ!

ちなみにこの商品は数量限定。私が購入した店舗では予約(取り置き)することもできたので、気になっている方は今すぐにでも最寄り店舗へ問い合わせてみてくれ!

参考リンク:マーベル アベンジャーズ / パレット6
執筆:ショーン
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼できれば食べずに永久保存したかった

▼外箱もイイが……

▼ケーキの台紙もアベンジャーズ!

▼フィルムもなにげにスゴイ

▼私の大好きなロキもいるし……

▼ブラパン、バッキー……

▼サノスもいやがる……!

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]