
コロッケパンには2種類ある。コロッケのサイズにパンを合わせたものと、ミニコロッケで個数を増やしてコッペパンの長さに対応したものだ。前者はゴージャスさに欠け、後者は具の安定感が悪い。まさに一長一短。ああ、どちらかしか選べないのか。
だがしかし、私(中澤)が思っていたコロッケパンの常識など取るに足りないものだったのかもしれない。最強激安スーパー「オーケーストア」のコロッケパンがロックすぎたのである。
・疑問
もし、冒頭の2つが店に並んでいたとすると、私は前者を購入するだろう。やはり後者の食べにくさはファーストフードとしてどうかと思うからだ。とは言え、それはどちらがマシかの究極の選択。要するに、コロッケパンは惣菜パンとして未完成なのではないか。
思えば、コロッケパンを食べる度、私はこの疑問にぶち当たってきた。しかし、自ら解決しようともせず、なあなあでここまで来てしまったのである。そう、シドとナンシーのように。
・コロッケパンの壁を打ち破る
そんな私の目からウロコが落ちたのは、オーケーストアで販売されている『ジャンボコロッケサンド(税抜き168円)』を見た時だ。そのコロッケパンは言っていた。
コロッケを大きくすればいいじゃない──と!
コッペパンの切れ目に綺麗にハマるコロッケ。そのサイズは細長くもクソデカイ。1個というか1本という感じ。そうか、逆だったんだ。パンをコロッケに合わせるのではなく、コロッケをパンに合わせたら良かったんだ!!
・終わらないポテト
その証拠に、ジャンボコロッケサンドは抜群の安定感を見せている。食べてみるとポテトの豊潤さと、パンの甘み、そして染み込んだソースの味が口の中に広がった。ウマイ! ただ……
どこまで行ってもポテトが終わらねェェェエエエ!
永遠に続くようなポテトの洪水。それはまるでパンから湧き出してくるかのようではないか。キャベツのザクザク感が砂漠のオアシスのように感じた。
1本食べたら大満足のこの一品。繰り返すが、価格は税抜き168円(会員価格164円)とコンビニで売っているコロッケパンとさほど変わらない。ポテト好きはぜひ一度食べてみてくれ。
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.
中澤星児



【混乱】オーケーストアが「バレンタイン惣菜」販売! ハートのコロッケを買ってみたら意味不明すぎてポルナレフになった
高級スーパー「ヨークフーズ」のカレーコロッケがもはやカレーコロッケではない! むしろ……
【無制限1本勝負】おすすめコロッケ選手権開催! 編集長が「1番美味い!」という商品はどれだ!?
編集長が選ぶ! ホントに美味しい「コロッケパン」ランキング ベスト10! / 第25回おすすめ〇〇選手権
プロも通う魚介専門店『吉池』は実はコロッケパンも激ウマだった! 直営のパン屋「オンディーヌ」がアメ横観光にも最高な理由 / 御徒町
60分2000円のシャトレーゼのスイーツバイキング知ってる? 平日にひとりで行ったら、情けない結果になった
【Amazon】最大75%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム181選(3月3日)
【Amazon】最大68%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム24選(3月2日)
【肉4倍で麺特盛】『伝説の肉そば屋』で “伝説盛り” を完食! 器の底に刻まれたメッセージとは?
【ビフォーアフター】高市首相と石井議員が女子トークしてた『ほうれい線が無くなる口トレ(クチトレ)グッズ』を1週間使ってみた
【Amazon】最大60%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム11選(2月24日)
徒歩10時間、新宿から横浜中華街まで歩いた人にありがちなこと45連発
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1911話目「病と変化㉑」
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
食が細くなったので叙々苑で高い肉を一皿だけ食べて帰ってみた / 加齢を逆手にとった逆転グルメ
【90分間2800円】御用邸チーズケーキも食べ放題!「チーズガーデン」でスイーツビュッフェを楽しもう! エミテラス所沢店
【13時まで】カインズで買い物ついでに「300円の朝ごはん」を食べてみた
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【検証】ヤマザキの「まるでコロッケ」をコロッケそばにしたら美味いんじゃないのか? どん兵衛で確かめてみた!!
【超正直レビュー】ローソンストア100の超奇抜商品「ななめ上いくシリーズ」を食べたら、言い表しようのない感情が心の奥底から湧いた……
【スーパー玉出】大阪のいわずと知れた1円スーパーの「玉出っぽい玉出メシ」ベスト3
【クソデカ】富士そば五反田店のコロッケそばがヤバイ!「大きいコロッケそば」がマジでコロッケ大きくしただけだった / 立ち食いそば放浪記:第263回
【悲報】『ヤマザキ春のパンまつり』に初日ガチ参戦してみた結果 → 推しパンが虫の息だった
370円なのに分厚すぎ! 最強激安スーパー『オーケーストア』のカツサンドを肉目的で買ったらボリューミーなだけじゃないコスパの良さだった
パン屋で見つけた「ごくふつーのコロッケ」パンがどう考えても普通じゃねえ! しかも安すぎだろコレッ!!
【ドキュメント】「コロッケ山脈」単独制覇に挑む
【真面目レビュー】コストコの「新型エアフライヤー」を使ってみた! 油を使わず揚げ物ができるらしいが…
【北関東で爆ウケ】老舗スーパー『とりせん』の知る人ぞ知る名物メニュー「ハンバーガー」がマジで最高! デカくて安くてうまい!
もんじゃ焼きがコロッケになってパンの間に! 『もんじゃころっけバーガー』を食べてみた