実は『JINS』の福袋を、とても楽しみにしていた。なぜなら昨年(2020年)の福袋に、メガネ券に加えて “カルタ” が入っていたからだ。このカルタ、目やメガネについて学べる内容で、とても凝っているなと感心した次第。

2021年は一体全体、どんなプラスアルファが入っているのだろうか。 ワクワクしながら事前予約していた店に受け取りに行ったところ、差し出されたのは一枚の封筒。いやいや『JINS』よ、お前のポテンシャルはそんなもんじゃないだろ! 

・JINS(税込6600円)福袋の中身

メガネ券8000円+税分

※福袋なので中身が異なる可能性があります

・さらに4000円分のメガネ券が入っている可能性も

ご覧の通り、とてもシンプル。税別8000円分のメガネ券、以上だ!! 確かにお得だけど……ちょっと寂しい感は否めない。昨年のカルタにより、期待値を勝手に上げてしまっていたことは認める。

でも、あの『JINS』だ。もっとやれるハズだ。ちなみにこの福袋、というか封筒は今年は上記したように事前予約制だった。サイトから受取店舗を選び、1月5日から17日のどこかで受け取ってね、という流れだったのである。

感染症対策も万全、消費者への気遣いがハンパない。これだけのことができるのだ。やはりまだ、本気出してないだけなんだろう? そんなことを思わずにはいられない。

ちなみに一部の福袋(封筒)には、上記した8000円分のメガネ券に加え、税別4000円分のメガネ券がついているとのこと。つまり計1万2000円分の、メガネ券がもらえる可能性もあったようだ。

残念ながら記者はその機会には恵まれなかったが、もし入っていたとすれば嬉しいサプライズだ。むむむ。これはノベルティ云々でなく、メガネだけで勝負する方向へと今年から切り替わった……のかもしれないな。

しかし記者はあきらめない。来年は、買い手をアッと驚かし楽しませてくれるモノが入っていることを期待する。大丈夫だ『JINS』、お前ならやれる。

参考リンク:JINS 福袋
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! → 「2021年福袋特集」

▼今年はメガネ券オンリーでした。使用可能期限は1月12日から2月28日

▼ちなみに2020年のJINS福袋

▼これまでに公開された2021福袋記事へのリンク集はこちら