ここ数年、記者は『デザインTシャツストアグラニフ』の福袋を購入している。その結果わかったことが、ひとつ。いずれの袋にも、ほど良いTシャツが入っているということだ。

ビックリするような大当たりはないが、ハズレは決してない。それがグラニフの福袋だ。福袋ビギナーの方に、とてもオススメの袋であると言えるだろう。

・デザインTシャツストアグラニフ(税込5500円)福袋の中身

半袖Tシャツ5枚
長袖Tシャツ1枚
トレーナー1枚

※福袋なので中身が異なる可能性があります


・牛柄トレーナーが入っていてラッキー

まず「おやっ?」と思ったのが、福袋の “袋” だ。これまでは紙袋であったものが、しっかりした不織布っぽいものになっていた。ちょっとした入れ物として、再利用したいところである。

さて、そんな袋の中身は例年通り。半袖5枚に長袖1枚、トレーナ1枚だ。安心安全のグラニフである。冷静に考えれば、いずれも定価で1枚2000円以上するので、だいぶお得であることは間違いない。

あれば絶対に着るものばかりで、大変重宝する。ちなみに記者は例年、夏の普段着用Tシャツはほぼこの福袋でまかなっている。ありがたい限りだ。

しかも今年は狙ってか狙わずか、トレーナーの柄に牛がプリントされているところが良い。丑年だもの、ナイスチョイスだ。

もちろん全福袋にこのトレーナーが入っているわけではないだろうが、たまたまそうした袋が当たったことで「私ってラッキーなんじゃない」という気分を味わえた。

なお、プリントされている柄は開封しないと分からない。そのため買う際にちょっとの勇気が必要となるが、逆に言うと「福袋を買ってみたいけれどどれにしよう」と迷っている人なんかにピッタリな福袋である。価格だって、そこまで高くない。アパレル系福袋には1万円以上のものが多い中で、こちらは5500円だ。福袋ビギナーのみなさんは、お試しあれ。

参考リンク:デザインTシャツストアグラニフ福袋
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! → 「2021年福袋特集」

▼グラニフのTシャツは何枚あっても困らない

▼長袖Tシャツも入っている

▼トレーナーには今年(2022年)の干支・牛の姿も

▼UFOと言えば牛よね~

▼ちなみに2021年は福袋の「袋」がバージョンアップされていました

▼これまでに公開された2021福袋記事へのリンク集はこちら