
この記事で言いたいことを先に書いておく。「お〜い! ユニクロのド定番『スウェットプルパーカ(2990円)』が “旬シルエットに進化” したらしいゾ〜ッ!!」ってことと、「オレは買ったよ〜ッ!」ってこと。
もうひとつ言うなら「オレ、ユニクロのスウェットプルパーカが大好きで、もう秋冬は制服なみに着ているレベルなんだけど、今回、新旧のスウェットプルパーカを比べてみたよ!」ってこと。ちなみにサイズはどちらもL。それでは、いってみよう٩( ᐛ )و
まず、新旧両者を並べて、「こ、これは……!」っと思ったのは……
1年間ほど着込んだスウェットプルパーカが、だいぶ疲れている……という貧乏くさい事実である。新品と比べたら、もうなんだか古着感マンマン。なぜ旧式の新品を用意しなかったんだ……と自分で自分を恨んだりした。
だが、そんなことはどうでもいいい。皆が知りたいのは「何がどう進化したのか」であり、その違いを見つけるのが私の仕事。んで、あらためて広いベランダに新旧のスウェットプルパーカを広げ、見比べてみたところ……
同じグレーなのに、新のほうが色が薄い。これは大きな発見なのでは? なお、首元のヒモが旧式には付いていないが、これは私が過去に「しゃらくせ〜っ!」と引っこ抜いたのが原因であり、比較対象には当たらない。
その後もじっくり比較したところ……
裾(すそ)と、
袖口(そでぐち)のリブが、新の方が長いことが判明! これが “旬シルエットに進化” の秘密なのかーッ? 実際に着てみたら、どうなんだーっ!? てな感じで、着てみた。すると……
なるほど。
これは、なんというか……
裾がキュッとしてるのが旬って感じ?
だいぶキュッとしているなァ……
でも古いほうは伸びてる可能性もあるし……
まぁ、「キュッ!」っとしてるってことで!!
というか、こういったものは見た目が一番。よって何がどう違うのかは、この比較写真を見た読者のみなさんに判断してもらいたいと思う。
なお個人的には、やはり「やっぱ新しいのはイイなぁ〜」と当たり前すぎる感想を持ったほか、「新しい方が内側がモコモコしてて温かいなぁ」と思った次第。やっぱり普段から着まくるパーカは1シーズンで買い替えた方が良いのかしら? 価格も2990円と高くないし。現場からは以上です!
参考リンク:ユニクロ「スウェットプルパーカ(新作)」、「スウェットプルパーカ(旧作)」
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24
GO羽鳥










【検証】ZOZOSUITで採寸購入した「ZOZOのジーンズ」と「ユニクロのジーンズ」をはき比べてみた
【暖パン】ユニクロの「防風ウォームイージーパンツ」は真冬のバイク通勤に耐えられるのか試してみた結果
ユニクロのフリースに寿命はあるの? 15年以上使い続けている男が買い換える目安を店員さんに聞いてみた
【究極の部屋着】ユニクロの360°伸びる「ウルトラストレッチ」ルームウェアが快適すぎて元に戻れなくなった
ユニクロUの新作ズボン2種がマジでいい感じ / 5000円以下でこれって凄くね?
ハマり注意「日清カップヌードル シーフード」×「S&B 李錦記 豆板醤チューブ」【カップ麺カスタマイズ選手権4】
贅沢な海鮮丼がお刺身付きで1350円! 訪日外国人に大人気の「日本橋海鮮丼 つじ半」が日本人にとってもコスパ良すぎた
伝説の「荻窪・丸長」の味が新橋に? 大行列でも食べたい『中華そば 喜長』のつけ麺がノスタルジーにしてTHE・王道
【食べ放題1280円】ガチ中華の聖地にランチバイキングが新オープン! 池袋「小河帮川菜」が20種類以上のビュッフェで名店の予感
渋谷のモヤイ像が私たちに突き付ける『モヤイ』の本当の意味 / 今の世の中にこそ必要な言葉ではないのか?
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1958話目「春の足音(余談)」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1957話目「春の足音㉑(完)」
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【体験談】テレビで曲が流れたら印税はいくら? ミュージシャンである私がTBSで使われた際の著作権使用料の明細を公開する
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
ファミマの暖か系インナー「リヒート」ってどれくらい暖かいの? ユニクロの新作ヒートテックと比較してみた
【あったか検証】ユニクロの『ブロックテックフリース』の上下だけで真冬のバイク通勤に耐えられるのか試してみた結果
イオンで売ってる「暖か系インナー」ってどうなの? ヒートテックと着比べてみた正直な感想
【ユニクロ】進化した新型「エアリズムマスク」を旧型と比較したら “圧倒的に快適” だったが…!
ユニクロ新商品のモデルのコーディネートを真似したら、「寅さん」になってしまったのはナゼだ?
セカンドストリートで新品のデニム(2728円)をゲット / 中古並みに安いのに高品質なオリジナルブランドに注目!
【検証】無印良品・3COINS・ユニクロの「浅履き靴下」を3つのポイントで徹底比較 / 見えない・脱げない・心地よいのはコレだった!
【検証】ZOZOSUITで採寸購入した「ZOZOの長袖Tシャツ」と「ユニクロの長袖Tシャツ」を着比べてみた結果…
どっちが暖かい?「ZOZOHEAT」と「ヒートテック」を着比べてみたらこうだった
【再検証】「お前全身ユニクロ(爆笑)」とバカにされたコーディネートを再現したら、全然違う感じになってビックリした!