知人Aより「買ったか?」とのメッセージが入った。デジャブ……。この展開、前にもあった気がするぞ……。一応、何のことかと問うてみると「ミニストップで特茶だよ」と。…………うわああああああああぁぁっ! そうだった! 忘れてたーッ!!

ミニストップで伊右衛門特茶(税抜170円)1本買うと伊右衛門プラスコレステロール対策(税抜160円)が1本もらえるキャンペーン、今日(2020年10月26日)までだった……! 情報シェイシェイ! 私はすぐさま自転車にまたがりミニストップへ急行した。

もちろん、以前と同じく、今回も狙うは “24本の1ケース買い(1ケースもらい)” ただひとつ。1本買って1本もらえるのなら、1箱買って1箱もらったほうが、体感的な「お得度」は高い。私はすっかり “箱買いしての箱もらい” の虜(とりこ)になっているようだ。


ていうか……


なんと……


箱買い大歓迎ときた!!!!!!!!


ならばとばかりに、まずはサントリーの伊右衛門特茶を1ケース購入。ちなみに緑茶とジャスミンから選べるが、ジャスミン茶好きの私としては、当然『伊右衛門特茶ジャスミン』一択だ。んで、今回もまた……


レシートが……


なげええええええええ!!


無料引換券はレシートに印刷されるため、こんなにも長いレシートになってしまったのであるが、めったに体験できない長さなので記念写真でも撮っておくと良い思い出になると思う。


んで、このレシートをレジに持参すれば、『伊右衛門プラスコレステロール対策』と交換可能。ピッピピッピと店員さんはリズミカルにクーポンのバーコードを24枚分読み込んでいき……


1箱、まるまる、いただきました!


話をまとめると、1本170円(税抜)の伊右衛門特茶を24本(税抜4080円)購入したら、1本160円(税抜)の伊右衛門プラスコレステロール対策が24本(税抜3840円ぶん)も無料でもらえた……というわけである。

前回と比べると、お得感は少ないが、やはり箱買いってのは気持ちが良い。スペシャル感があるし、迫力もある。箱買いのロマンというか。ウム。


それにしても……


チャリで2箱はキツかった……。


なにせ重さを量ったら……


2箱で約26kgもあったから!


家に帰ると、汗びっしょり。よい運動になったうえ、家には、体脂肪を減らすのを助ける『伊右衛門 特茶ジャスミン』と、悪玉コレステロールを下げる『伊右衛門プラスコレステロール対策』が合計48本ぶんもあるときたら鬼に金棒。ダイエット成功まちがいなしだ〜ッ!٩( ᐛ )و


参考リンク:ミニストップ
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24