
ごく一部のセブンイレブンに、その場でスムージーを作ってくれるレアなマシンがあるらしい。あのスラーピーとは別物で、冷凍の野菜やフルーツから作るスタイルだとか。お店に貼られていたポスターによると、そのマシンを有するのは全国でたったの3店舗のようだ。
全国のセブンイレブンの数は、公式HPの2020年5月末時点での集計によると2万930店舗。3店舗ってことは普及率はたったの0.14%だ。ソシャゲのガチャなら渋すぎて誰も回さないレべルの低確率。レアってレベルじゃねぇ! 気になるので実際に飲んでみたぞ!
・3店舗
ちなみにその3店舗とは、麹町駅前店、五井高場店、そして目白駅北店とのこと。フレーバーは1種類で、「ケールグリーンスムージー」のみ。お値段は税込み300円となっている。販売形式としては、セブンカフェのコーヒー同様に、ケールやらパイナップルやらが入ったカップが冷凍されている感じ。
それをレジに持っていき、会計を済ませたら自分でふたを開けてマシンにブチ込みシェイクしてもらう流れだ。
カップ越しに見た感じだと、パイナップルが結構入っているように見える。
ふたを開けてみると、凍ったケール、パイナップル、そしてチラホラと皮のついたりんごが見える。これはこれで、このまま食べてしまいたくなるが……
・専用マシン
今回は専用のマシンを使ってスムージーにする。
マシンの仕様はとてもシンプルで、明らかにそれとわかるホルダーにカップをセットし、そしてボタンを押すだけだ。ボタンは1つしかないので、どのボタンを押すべきか迷うことも無いだろう。シェイクする際にはマシンについた透明な扉が開き、カップが自動でマシンの中に取り込まれていくようになっている。そして扉が閉まってから回転する刃が出てくる仕様。安全への配慮もパーフェクトだ。
https://instagram.com/p/CBzjYE-J-PY/
いざシェイクが始まると、マシンにカウントダウンが表示され、どれくらいで完成するかがわかる。シェイク時間は48秒。その前の諸々を含めると、トータルで大体1分くらいだろうか。割とお手軽に、冷凍からのフレッシュなスムージーが完成する。
・フルーツ感強め
飲んでみると、程よく質感が残っており、シャリシャリしてウマい。そして見た目の通りパイナップル味が強く、甘くて美味い。原材料を見てみたところ、パイナップルとりんごはシラップ漬けのものだったようだ。そして、他にもグレープフルーツ果汁やレモン果汁が含まれていた。フルーティーなのはこれらの果汁も影響していると思われる。
ケールといえば青汁。飲む前には苦さも覚悟していたが、青汁的な要素は全くなかった。これはかなりの当たり商品ではなかろうか。セブンの商品が美味いのはいつものことだが、この暑いシーズンに、冷凍の野菜や果物を使ったフレッシュなスムージーというだけでも需要がありそう。
欠点を挙げるとすれば、やはりレアすぎるというところに尽きるだろう。たった3店舗で、その全てが関東である。遠方に住んでいる方にとっては幻の商品。好評を博したら今後も実装する店舗が増えていくのではないだろうか。もし実装済み店舗がアクセス圏内にあるなら、一度飲んでみて欲しい!
江川資具







【知ってる?】セブンで最近ようやく増えてきた「マシンで作るスムージー」を6種類全部飲んでみた
セブンイレブンがこっそり販売していた「カフェラテ スムージー」に妙に親しみを感じる理由
【衝撃】セブンイレブンの店舗限定「スムージー」を購入してみたら思てたんと違うの手渡された! え……これどうやって飲むの?
【高評価】セブンの『バナナミルクスムージー』の悪い口コミが1つも見当たらない → 飲んでみたら1つだけ欠点があったがオールOK
ラーメン自販機の進化形、セブンの「セルフ式ラーメン調理マシン」は革命を起こしたコーヒーマシンになれるか?
東京駅で見つけた190円のクレープが激安だと思ったら…サイズが上品すぎた
熱湯禁止! 日清が5年かけた『冷しカップヌードル』を先行体験してみた → 革命が起きていた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2054話目「ヤマダの選択④」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2055話目「ヤマダの選択⑤」
【今年最高額】1419円のココス「高級冷やし中華」を食べた正直な感想
100分3980円の「うなぎ食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと33連発
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2050話目「指導㉖」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2049話目「指導㉕」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2051話目「ヤマダの選択①」
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
2時間1980円の「餃子食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと40連発
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【激レア】セブンイレブンに「紅茶マシン」が都内4店舗限定で登場! 珍しいアールグレイのミルクティーなど4種類飲んでみた
コンビニ最強「グリーンスムージー」選手権! ローソン・セブン・ファミマ3社を徹底比較 / 野菜たくさんで低カロリー、ウマいのはコレだ!!
【コスパいいコンビニ】お買い得なグリーンスムージーを探せ! ローソン、セブン、ファミマで比較 / 野菜たくさんでコスパいいヤツはこれだ!!
スタバの新作『イチゴ バナナ フラペチーノ』とセブンの『いちごバナナソイスムージー』を比べてみた結果
【天才の発想】セブンのスムージーは機械へかけずにサイダーを注げ! SNSで話題の「フルーツサイダーアレンジ」がおいしすぎる!
全国でわずか8店舗! ローソン「マチカフェプラス」のバナナジュースが美味い!! 店舗拡大したらバナナジュース界は激戦か!?
コーヒーをほぼ飲んだことがない三十路の男が初めて “コンビニコーヒー” を買ってみる / ファミマ、ローソン、セブンの中で最も「コーヒー初心者向け」に感じたのは…
【セブンイレブン】「セブンカフェ」の自販機が登場! レジでの会計不要で圧倒的に時間短縮できるぞ~ッ!!
来年2000店舗に導入予定のセブンイレブンの「紅茶マシン」を利用してみたら、その美味さに度肝を抜かれた! こりゃ紅茶の覇権獲れるわ
【7月11日限定】セブンでスムージーを買うと「半額クーポン」がもらえる! トラブル相次いだ6月の猛省を活かし “新ルール” 導入。購入時間がカギ
セブンカフェに『キャラメルラテ』がこっそり登場! エリア限定で発売中だ!!