手続き関係の事で、どうしても新宿に行かねばならない用事があった。初めて行く訪問先。場所を調べてみると……あぁ、この辺かぁ。フルーツパフェで有名な「果実園リーベル」の近くじゃないか。リーベル、うまいんだよなぁ……。

そういえばリーベル、最近どうなっているのだろう……と調べてみると、テイクアウトを始めていた。期間限定「季節のフルーツサンド」らしい。よ〜し、ついでに買ってみるか!

・予約しておくと待ち時間なし

果実園リーベルTwitterの画像を凝視すると、「作りたてを提供するため多少お時間をいただきます」と書いてある。さらに「電話でのご予約も承ります!!」とも書いてあるので、サクっと電話で予約しておいた。


そして用事を済ませ店舗に行くと……


作っといてくれてた!


んで、バイクでピューッと……


マッハで帰宅!


こ、これが……


これが果実園リーベルの期間限定「テイクアウト用フルーツサンド」!! ちなみに価格は税別750円。プラス300円の「日替わりフレッシュジュース」もセットにしたので、税別1050円の “お弁当” だ。


そう、これは “お弁当” ……


というのも……


容器が完全に “お弁当” なんだもん!


しかし、それが逆に良い感じ……。


だってだって、普段ならお新香が入っているとこに……


イチゴ……!!


普段ならメインのおかずが入っているところに……

ジューシーな果物……!!


そして普段ならごはんが入っているところには……

ボリューミィーなフルサンが!!


萌えた。いや、燃えたとでも言おうか。私は、この “渋すぎるお弁当容器” と “果実園リーベル” の組み合わせに、異種格闘技戦のようなドキドキ感を感じたのである。

普段なら絶対にこのリングには上がらないであろう選手が上がってしまった感。大仁田厚と対戦すべく、四方のロープが有刺鉄線になっているデスマッチのリングに長州力が上がってしまった感……とでも言おうか。そんなワクワクとドキドキを感じ取ったのであった。


んで、気になるお味は……


当然……


うまい……


うますぎる!!

なにせ果実園リーベルのフルサンだ。まずいわけがなかろう。フレッシュジュースも “今しぼりました” 的な味がしたし、新鮮な果物も、そしてフルサンも……すべてにおいて超一級の味。たとえ容器が “お弁当” であったとしても、しかとリーベルはリーベルしてた。どんなリングであろうとも、長州力は長州力であるように。

・今回紹介した店舗の情報

店名 果実園リーベル 新宿店
住所 東京都渋谷区代々木2-7-7南新宿277ビルB1
営業時間 4/11(土)~5/6(水) 9:00〜20:00(L.O19:30)
定休日 基本無休だが、最新情報は果実園Twitterを参照のこと

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24