
暖かくなると、ムショーに自撮りしたくなるのは、私(佐藤)だけではないはずだ。つい先日も伊豆半島のリゾート地、熱海を訪れた際に、春の陽気に舞い上がってしまい、海をバックに自撮りしてしまった。これもきっと春の魔法だろう。私がどうかしていたのではない、全部春がいけないのだ。海と空の青さに、心のトキメキを抑えられなかったオッサンの自撮り写真集をご覧ください。
・リゾート気分
私が熱海を訪ねたのは、2020年3月24日のことだ。その翌日は良く晴れわたり、熱海観光には絶好の日和であった。
熱海がどんな場所であるのか、私はその実を良く知らなかった。数年前に伊東市を訪ねた時に、1度降り立った覚えはあるが、宿泊するのは今回が初めて。熱海銀座商店街から海までが近いことを知らず、地図も見ないでブラブラと歩いていたら、図らずも海岸(熱海サンビーチ)に出てビックリしてしまった。
景色を見渡して、ここが「日本のハワイ」と呼ばれるのも何となく頷ける。夏の盛りなら間違いなくリゾート気分を味わえるはずだ。
・つい自撮りしてしまった……
何だか開放的な気分になる。そうなると、私の内側である感情がフツフツと湧いてきてしまう。つい先日も、新宿御苑の芝生にまみれてトキメキを禁じ得なかったあの気持ち。そう、自撮り欲である。1人で訪ねたがすぐさま傾向していたスマホスタンドを展開。
まずは、船をバックしてパシャ! そこはかとなく漂う “俺の船感” 。すみません、私の船ではありません……。
10秒タイマーをセットして、急いで柵にもたれてパシャ! 潮の流れを読む、海の男って感じ?
海をバックに、無意味に首元に手を当てたりなんかして。
とくに理由もなく、太陽の方を見たりして。
仰向けに寝そべって、上から写真撮ると、何となく雰囲気出る。
太陽を背にして胡坐をかくと、威厳が出る。
太陽の光を手で遮ると、個性派ミュージシャンみたいじゃない?
海をバックにした自撮りに文字を載せると、演歌歌手のCDジャケットみたいにもなるぞ!
東京都をはじめとすると、一部の地域ではこの週末は外出を自粛要請が出ているのだが、落ち着いたらカッコイイ自撮りをするために海に出かけてみると良いかもね!
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
佐藤英典













【首都圏から1番近い離島】熱海から30分で南国気分! レモンまみれのリゾートアイランド「初島」に行ってきた
【観光地の今】リゾート地『熱海』を訪ねたら「ここは原宿か?」と思うほど若者が溢れていた
【都内から日帰り可能】熱海から約30分「初島」に着いたら真っ先に漁師の営む食堂に行くべし / 島散策はその後でOK!
富士急行の新型船「金波銀波(きんぱぎんぱ)」に乗ってきたぞ! ファミリー層への配慮が手厚いデザイン
【激突】関東最強の避寒地は「伊豆」か「房総」か → ごちゃごちゃ言わんと最南端に行って同時に気温を計ったらこうなった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2012話目「休暇明け⑭」
【比較】皇室献上の国内最高級そうめん「三輪の神杉」とスーパーで430円で買った「揖保乃糸」を食べ比べてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2011話目「休暇明け⑬」
24時間営業『スミヨシホルモン』の2660円食べ放題はアリか? 神コスパな1360円食べ放題と比較した結果…オススメはコッチ!
岐阜県の道の駅56駅を全制覇したのでオススメ10選を紹介する / 850駅を巡ったマニアのまとめ「全国2番目に道の駅が多い県」
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
両隣にイチャつくカップル…私が1人焼肉で「豚肉」を食べまくった理由 / おひとりさま食べ放題のリアル
「ハト専用超音波撃退機」を設置した翌朝の光景
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2007話目「休暇明け⑨」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2006話目「休暇明け⑧」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
予算5000円で東京駅からどこまで遠くに行けるのか? 北と南に分かれて対決したら激戦だった!
【スケベニンゲン写真集】スケベニンゲンの美しい海岸線と「スケベニンゲンの森」を歩く
【小声】寿司カニ食べ放題・アルコール飲み放題で1泊8574円の熱海旅行がただの天国だった件 / ウオミサキホテル
【変身】熱海の「婦人服ブティック」でセルフコーディネートしたら、ロックスターになった!
童心にかえって芝生に寝ころんだら、胸のトキメキを抑えられなくなって “可愛い写真” を撮りまくってしまった……
【震えた】熱海駅の薄暗い窓の向こうに「怪しい人形」が立っていた / 気づいた時が恐怖の始まり…
【気分爽快】東南アジア4800キロをバイクで駆け回る旅動画 「俺も・私も旅に出たい!」と今すぐバックパックを背負ってしまいそう
予算5000円で東京からどこまで行ける? 高速バスと常磐線を乗り継ぎ8時間、福島県・小高の海で見た絶景
【大注目】湖に浮かぶ緑の公園「箱根遊船 SORAKAZE」に乗ってきた / 2024年2月にデビューした新船は自然と一体化できる!
軍艦島だけじゃない…むしろ地元民はこっち行く! 長崎市から船で680円で行けるリゾート「伊王島」が最高すぎる
【極限状態】嵐の船旅30時間したら「奥義」を会得できたから、隣の人に教えてあげた結果 → 隣の人も別の奥義を会得してた
【絶景】豪華客船から眺める「日の出・日の入り」は息を呑む美しさ / 南シナ海に昇った太陽が水平線へと沈んでいく瞬間