男性諸氏に質問したい。TENGAは知ってるな? 知ってるだろ。ではそのTENGAを被ったことはあるだろうか? おそらく大多数の人が「ない」と答えるだろう。実は被ることのできるTENGAがあるらしい。

そこで私(佐藤)は、すぐさま販売している場所まで急行。無事に購入できたのでTENGAを被ることに挑戦してみたぞ!

・西武池袋本店3階婦人服フロア

問題のTENGAを売っているのは、東京・池袋の西武池袋本店。現在期間限定で「TENGA STORE TOKYO」をポップアップストアで展開している。驚いたことに、このストアは3階の婦人服フロアにあるのだ。バレンタインが近いということで、TENGAチョコを販売しているそうなのだが、女性用品のフロアでポップアップストアを行うとは、西武もなかなかやるな。


TENGAチョコは毎年ネット上で話題になる商品だ。カップのなかにチョコレートが入っている。ハイカカオ・抹茶・ストロベリーの3種あり、販売価格はそれぞれ540円。


小分けになったチョコも、TENGAの形をしているところが面白い。


・TENGAを被る

さて、ここからが本題だ。いよいよTENGAを被る時がきた。


いや、正確に言おう。もう被っている。信じられないかもしれないが、私は今まさにTENGAを被っているのである


私がTENGAを知ったのは、いつのことだったか? すでにそんな過去のことを忘れるくらい、TENGAは身近なものと化してしまっていた。そしてついに被れる日が来るとは誰が予想しただろうか?


お~い! TENGA被っちゃってるよ~!!!!


という訳で、TENGAを被ってみたいという人は、西武池袋本店に行ってみることをオススメする。ちなみにデザイン違いの被ることのできるTENGAは、オンラインショップでの購入も可能とのことなので欲しい人はそちらもチェックしてみて欲しい。


・今回訪問した店舗の情報

店名 TENGA STORE TOKYO
住所 東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店(3階婦人服フロア 特設会場)
会期 2020年2月5日~14日
営業時間 10:00~21:00

参照元:西武池袋本店TENGAオンラインショップ
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24