
私(佐藤)の夢は穏やかに暮らすことだが、その夢は果たされぬままに人生の半分が過ぎ去っている。できれば、誰に迷惑をかけることなく静かに暮らし、天に召されることを思い描いてきた。しかし、その願いとは裏腹に多くの人に迷惑をかけ続けている。このまま行くと、死後、地獄に落ちる可能性がある。それもかなり高い確率で……。
生きているうちに手を打とう! そう思い、私はたまたま見つけた興味深いメロンパンを食べることにした。その名前は「死んでも地獄に落ちない」である。これを食って、あらかじめ地獄落ちの確率を少しでも低くしたいところだ……。
・埼玉のキッチンカー
この商品を販売しているのは、さいたま市を中心に移動販売をしているキッチンカー「メロンパン秘密基地 HAPPyHAPPy」だ。西武池袋本店のイベント「食べ旅にっぽん グルマンマルシェ」に出店しているのを発見した。
パッと見はメロンパンの専門店と思いきや、並んでいる商品の名前がとてもユニークだ。看板商品の生クリームを挟んだメロンパンは「上司の話は聞きたくない(540円)」。
チョコレートクリームをサンドしたのは「腹黒ポケット(540円)」。
生クリームにキャラメルソースがたっぷりかかったのが、「深夜のおやつジャンキー(540円)」。
・名前の理由
今回購入したのは、「上司の話は聞きたくない」のほか、「必殺! 業務命令だ」、「反抗期」。それに「死んでも地獄に落ちない」の4つ。
どうしてこんな名前になったのだろうか? お店の人に尋ねると、それぞれ理由があるそうだ。まず「上司の話は聞きたくない」は、上司の話とメロンパンはシンプルな方がいいという理由からこの名前になったそうだ。
次に「必殺! 業務命令だ(648円)」は、話を聞かない部下への圧力。ちなみにこのメロンパンには、マンゴーのフィリングがサンドされている。
続いて「反抗期(648円)」は、ちょっと塩気のあるチーズを使用していることから、甘いだけじゃない味の『反抗』を意味しているとのこと。
そして最後の「死んでも地獄に落ちない(648円)」は生クリームとカスタードクリームの2つを贅沢に使用しており、天にも昇る美味しさからこの名前がついたとのことである。
・頼む!
それでは、地獄落ちの確率を少しでも低くするため「死んでも地獄に落ちない」を食べてみよう。口に入れると、メロンパンの生地は表面サクサク。中はふんわり。口に入れるとスッと溶けるような、柔らかな食感。
2つの濃厚クリームの甘さは、まさに至福! たしかに天にも昇るような幸せな気持ちにしてくれる。
頼む! このままずっと夢を見させておくれ。現実世界はあまりにも薄汚れていて、これ以上見たくないんじゃあ~!
終わり……
・イベント詳細
名称 食べ旅にっぽん グルマンマルシェ
会場 西武池袋本店 7階催事場
住所 東京都豊島区南池袋1-28-1
会期 2019年10月26日~11月4日
時間 10:00~21:00、日祝10:00~20:00、最終日は16時まで
佐藤英典











【代打4コマ】第38回「こういう気遣いできる男は素晴らしい」GOGOハトリくん
京都発「麦わらぼうし」の焼きそばパンがおかしい! パンが容器のなかで行方不明になってる!!
夢の食べ物「メロンパンの皮をクリームパンに、のせちゃいました!!」が98円なのにメロンパンの弱点を完全に克服していた! ヤマザキパン「メロクリ」
セブンの菓子パンをホットサンドメーカーで焼いたら1番美味くなるのはどいつだ! 菓子パンファイト開始ィィィ!
【狂気】ファミリーマートにメロンパンありすぎィィィイイイ! 知らない間にメロンパン天国になってたから食べ比べてみた
【ヤマザキの宿】市川駅2分「山崎製パン企業年金基金会館」に泊まったら1人で春のパン祭りが開催された
【Amazon】最大67%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム33選(3月16日)
【謎】石垣島で「壊れた自販機」に1000円札を入れたら案の定拒否される → 夜にもう一度見に行ったら「隠れ家BAR」だった
【一部店舗限定】カラオケまねきねこの「セルフアルコールバー」が大人の秘密基地すぎた。店員が部屋に入ってこないのも最高
【退会方法】DAZNの解約がなかなかできない! 必死の引き止めの末にたどり着いたチャットは9人待ちという地獄
【3月31日閉店】半世紀以上の歴史に行列。駅のホームの立ち食いラーメン「西新井らーめん」を食べたら都内だけど旅情を感じた
【一部店舗限定】牛角の食べ放題専門店で「ランチ1980円コース」を頼んだらこうなった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1924話目「新人時代②」
【Amazon】最大67%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム33選(3月10日)
60分2000円のシャトレーゼのスイーツバイキング知ってる? 平日にひとりで行ったら、情けない結果になった
非公開: 【Amazon】最大68%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム24選(3月2日)
非公開: 【Amazon】最大60%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム11選(2月24日)
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
クリーム詰まりすぎィィィイイイ! 八天堂「揚げ焼き海ほたるくりーむパン」がシュークリームよりクリーミーだった / うみぱん
【検証】ガチのメロンパンを作ってみた! 菓子パンのメロンパンと食べ比べた結果 → 意外な共通点が!!
奇跡のコラボだと? フジパン「メロンパン ハッピーターン味」を食べてみた結果…
【関東でも買える】セイコーマート「北海道 メロンクリームパン」が激ウマ! 生地はモチモチ&クリームがトロ~リなめらか / 北海道産メロン果汁使用
巷で大絶賛の最新AI『GPT-4o』に「新宿でオススメのモーニング」を聞いて食べに行った結果…なぜこうなった!
【パンの日】オーバーザメロンパン! 銀座千疋屋の「プレミアムメロンパン」がもはやメロンパンでも無かった件
【追撃】デイリーヤマザキの「マリトッツォ風メロンパン」がウマい!! サクサク生地とクリームのハーモニーがたまらん!
【闇堕ち】ローソンの「黒いメロンパン」は本当にメロンパンなのか? 食べてみた結果
【グルメ】ミシュラン2015「ビブグルマン」を獲得したお店のだし巻きたまごサンドイッチが絶品! 有名人に親しまれる味
冬でもアイス派は要チェック! 牛角の「炙ってメロンパンアイス」がウマい / ただし油断するな
ローソン、ファミマ、セブンの「メロンパン」を食べ比べてみた結果 → メロンパンは皮だけではないことを思い知らされた