
ジャンケン、それは意地と意地のぶつかり合い。己が命運を片手に込めて振り下ろすガチ勝負! 現在、そんなジャンケンで賞金がもらえるイベントが開催されていることをご存知だろうか。
参加は誰でも可! 負けられない闘いがそこにあるッ!! というわけで、霊能力者の力を借りてガチで挑んでみた結果……
・2億を山分けできるジャンケン
そのイベントとは、アプリ『モンスターストライク』の「モンストマルチじゃんけん」だ。2019年10月9日から15日深夜3時59分まで開催されているこのイベント。安田大サーカスのクロちゃん扮する黒川所長とモンストアプリ内で5回ジャンケンをして全勝したら賞金2億円分が山分けできる権利がもらえるのだ。うおおおおお! 超勝ちてェェェエエエ!!
とは言え、5連勝はなかなか厳しい。確率論とか心理作戦じゃなく、確実に勝つ手段はないものか。なんとかして相手が未来に出す手を知ることができればなあ……ハッ!
生霊だ!! 黒川所長の生霊を呼び出してジャンケンで出す手を聞いたら絶対勝てるんじゃないのか? というわけで、霊能力者のところに行ってみた!
・「先生」と呼ばれる霊能力者
都内某所の雑居ビルの一室にある占い店。薄暗い小さな部屋に入るとローブをまとったスラッとした女性が座っている。この女性こそ、「先生」と呼ばれる霊能力者だ。
部屋の怪しい雰囲気とは裏腹に明るく軽い口調の先生。その親しみやすさに緊張もほぐれてきたところで、黒川所長の生霊を呼び出せるか聞いてみた。
だが、答えはノー。「親族などの関係の深い人か、対面している相手でないとできない」とのこと。マジかよ。正々堂々と勝負するしかないのか……?
・霊視で黒川所長の出す手を見ることに
と、落ち込んでいたところ、「霊視ならできる」と先生。霊視とは、簡単に言うと未来を見る力で、先生の場合は名前と年齢が分かれば可能なのだという。未来が分かるなら、何月何日何時何分にやるかさえ決めとけば、出す手が見えるはず! それお願いします!!
私の名前と年齢を伝え、次いで黒川所長にそっくりのクロちゃんの本名と名前を伝えると、少し目を閉じて瞑想する先生。……と! おもむろに目を開いたかと思うと凄い勢いで紙にメモを取り始めた!! そして、そのメモの内容を解説してくれる。
・霊視の結果
先生によると、黒川所長は運がかなり強い人物で、パーに弱さを感じているため、ジャンケンでパーを出す確率は低いという。さらに、今回の勝負に関しては以下のように見えたらしい。
<黒川所長の出す手>
1回目:グー50%、チョキ70%、パー20%
2回目:グー70%、チョキ20%、パー50%
3回目:グー70%、チョキ20%、パー50%
4回目:グー60%、チョキ40%、パー10%
5回目:グー40%、チョキ70%、パー20%
──つまり私は「グー → パー → パー → パー → グー」の順で出せばいい。先ほどまでの親しみやすさから一転、落ち着いた確信的な口調で話す先生。恐ろしいまでの説得力である。ゴクリ。
・決戦の時
これは勝てる……! いや、むしろもう勝った!! 何買おうかな♪ そう考えているうちに、時計の針はぐんぐん進み決戦の時がやって来た。10月9日の12時! アプリ起動DA!!
黒川所長が「じゃ~んけ~ん」と手を振る。昨日までの私ならば、ここで小一時間は迷ったことだろう。だが今なら、誰もが取り乱すこんな場面でもクールに対処できる。迷いなくグーをタッチした。クックック、これが自信というヤツか。
……ポンッ!
えッ!?
あいこだとォォォオオオ!?
──なお、このイベントのルール上、あいこは負けの扱いとなる。第1戦目でいきなり負けた……。
・5戦の結果
確かに、先生の霊視によると、第1戦目の黒川所長がグーを出す確率は50%と決して低くない。とは言え、まさか初戦から霊視を上回ってくるなんて。ちなみに、5戦した結果は以下の通りだった。
<黒川所長の出した手>
1戦目:グー
2戦目:グー
3戦目:グー
4戦目:パー
5戦目:パー
──2勝3敗。驚くべきことに後半2回がパーなのである。先生によると、黒川所長はパーをあまり出さないとのことだったが、弱みであるパー2連発にしてやられたわけだ。その事実を知った時、私は震えた。
弱い部分だからこそさらけ出せ! そう言われた気がしたのである。この勝負は、ジャンケンである以前に、生き様のぶつかり合いだったのかもしれない。
・2億円よりも価値あるもの
だとすると、霊能力に頼った私が、己の全てをさらけ出す黒川所長に勝てなかったのはむしろ必然だ。私はジャンケンで負けたのではない。生き方と覚悟で負けたのである。完敗だ。
こうして私の「モンストマルチじゃんけん」は幕を閉じた。しかし、闘いはむしろ今始まったと言える。次にジャンケンをする時は本当の意味での勝利を手にするために……生き様で勝てる男になるために!
今一度遥かなるモンスト道を突き進もう。それに気づかせてくれたこのバトルの経験は2億円よりも価値があった。
なお、「モンストマルチじゃんけん」は15日深夜3時59分までの開催。近くのプレイヤーと共に「マルチ」で挑戦すると、仲間がゲットした報酬も配布の対象となる。自分が負けても誰かが5連勝すれば2億円分山分け対象になるので、ぜひチャレンジしてみてくれ。
参考リンク:モンストマルチじゃんけん
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.
中澤星児














【衝撃回答】バルタン星人がジャンケンで出す “手” とは? イベントで地球に来ていたのでいろいろ聞いてみた! → その答えが衝撃的すぎる!!
【東京・中野】ジャンケンに勝ったら1200円の「BBQ丼」が1円に! 平日ランチ限定のキャンペーンに挑んで勝ってしまった
【auの三太郎】男のプライドを賭けた白熱のじゃんけんバトルが勃発!→ まさかの展開に!!
【調査】出身地によって全然違う「グーパーの掛け声」が面白い / なんとグーパーが存在しない地域も…
全国各地の「じゃんけんのかけ声」をアンケート調査したら、すごい数のかけ声が集まった! こんなにあったとは~ッ!?
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2012話目「休暇明け⑭」
【比較】皇室献上の国内最高級そうめん「三輪の神杉」とスーパーで430円で買った「揖保乃糸」を食べ比べてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2011話目「休暇明け⑬」
岐阜県の道の駅56駅を全制覇したのでオススメ10選を紹介する / 850駅を巡ったマニアのまとめ「全国2番目に道の駅が多い県」
24時間営業『スミヨシホルモン』の2660円食べ放題はアリか? 神コスパな1360円食べ放題と比較した結果…オススメはコッチ!
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
両隣にイチャつくカップル…私が1人焼肉で「豚肉」を食べまくった理由 / おひとりさま食べ放題のリアル
「ハト専用超音波撃退機」を設置した翌朝の光景
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2007話目「休暇明け⑨」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2006話目「休暇明け⑧」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
「じゃんけん」のかけ声をみんなに聞いてみたら、うちの地元(島根)だけがブッチギリでおかしくて泣いた
【予想外】原宿のアフリカ人にホイホイついていって「1万円でコーディネートして」って言ったらこうなった!
【4コマ】第7回「最初はグーでパーを出された人」ごりまつのわんぱく4コマ劇場
【夏休み子ども科学電話相談】「ゴリラはなぜ胸を叩くのですか?」に対する解答が意外すぎる! → 実は威嚇のためじゃないらしい
【いまさら感動】30日? 31日? 商業高校出身者から聞いた「月の最終日の覚え方」が目からウロコすぎた! 暗記の必要一切なし!!
【大人気】進化版「まるばつゲーム」が面白すぎた! 簡単だけどめちゃめちゃハマる!
【衝撃の結論】高校生の時の不思議な体験を霊能者に相談してみた結果 / 1人でいる時だけ現れる謎の犬の正体
【心霊写真】誰の足!? よーく見るとめちゃくちゃ怖い女の子の写真 / 海外ユーザーが神奈川で撮影か
【疑問】なぜ心霊写真に「ド変態の霊」が出ないのか
【閲覧注意】ガチな「心霊写真」の鑑定を霊能者に依頼した結果
【可愛いすぎ動画】猫なのに猫背じゃない! ピシっと姿勢よく直立するニャンコが激カワなのら~!!