おそらく日本で1番……いや、もしかしたら世界で1番アツい男、それが元テニスプレイヤーの松岡修造(まつおか しゅうぞう)さんだ。松岡さんの名言は本やカレンダーにもなっており、特にカレンダーは爆売れとも聞くから、少なからず影響を受けている人は多いことだろう。

そんな松岡さんの熱量は、我々が住む人間界のみならず “おとぎの国” でも通用するのかもしれない。例えば童謡「ウサギとカメ」の世界でも、松岡さんは自身が発するとんでもないアツさを発揮するハズだ。そう、修造ならね。

・今度は「ウサギとカメ」の世界

今からおよそ2カ月前の2019年8月初旬、Twitter上で「松岡修造がシンデレラの世界に紛れ込んだ話」なる漫画が話題になった。作者は手塚賞佳作受賞の経験を持つ漫画家の赤信号わたる@GoAkashin)先生で、その名の通りシンデレラの世界でも縦横無尽に暴れまくる松岡修造さんを描いた漫画である。

シンデレラの世界観を圧倒的なパワーで修造ワールドにしてしまう作品は大きな反響を呼び、結局1万8000リツイート以上を記録した。その待望の続編となるのが『松岡修造がウサギとカメの世界に紛れ込んだ話』である。

「ウサギとカメ」とは、イソップ童話にも収録されているおとぎ話で、油断の危うさと地道な努力の大切さを描いた世界的な名作だ。当然、松岡さんが応援するのはカメの方……と思いきや、なんと今作で修造はウサギに熱いエナジーを注入している。

・修造ならありえる

果たして「ウサギとカメ」の世界に紛れ込んだ松岡修造さんは、どんな熱いメッセージを発したのか? そしてウサギとカメが得たものとは? 気になる詳細はご自身の目でご確認いただきたい。




漫画『松岡修造がおとぎの世界に紛れ込んだら』のすごいところは「松岡修造なら普通にありそう」と思えてしまうところだろう。人間界のみならず、おとぎの国でも全力全開の松岡修造さんは次回、どの童話に紛れ込むのだろうか? 第3弾にも期待大だ。

参照元:Twitter@GoAkashin
イラスト:赤信号わたる , used with permission.
執筆:P.K.サンジュン

▼Twitterはこちら。

▼「松岡修造がシンデレラの世界に紛れ込んだ話」はこちらをどうぞ。