タイトル通り、「またお前か」としか言いようがない事態が発生してしまった。みんな大好きとんかつチェーン「かつや」が、とんでもないモンスターをよみがえらせようとしているのだ。あなたは覚えているだろうか? 伝説メニュー『全部のせカツ丼』の衝撃を……!

丼を埋め尽くすかのように盛られた揚げ物の数々で、我々の胃袋を茶色く染めた『全部のせカツ丼』。去年のちょうど今頃に発売された期間限定メニューだが、なんとあのカロリーの化物が、来たる2019年9月13日に復活を果たすというのである。また、お前か……!!

・伝説メニュー復活

去年発売された『全部のせカツ丼』は、私(あひるねこ)も実際に食べている。詳細についてはその時の記事をご覧いただきたいが、“かつやオールスターズ” とでも呼ぶべき人気のフライが一堂に会した光景は圧巻の一言。完食に苦労した記憶がある。

アイツが帰って来るとなると、こちらもそれ相応の覚悟をもって迎えねばならないだろう。なにせ『全部のせカツ丼』は、ロースカツ・エビフライ2本・ヒレカツ・から揚げという主力級の猛者が集結したパワーフードだ。字面だけでもう胸焼けがしそ……ん? んん?


・変更あり

「かつや」からの告知をよく見てみると、今回の『全部のせカツ丼』は内容が若干異なるようだ。なになに? ロースカツとエビフライが2本、ヒレカツに、あとは……メンチカツ!? メメメ、メンチカツだってーーー!? から揚げがOUTで、メンチカツがINっすかァァァァアアア!?

マジかよ! なんか同系色のひたすら重いヤツが入ってきたんだが!! もうロースカツなのかヒレカツなのかメンチカツなのか分かんねーよ! ていうか、画面が茶色すぎんだろォォォォオオオオ!!

・より凶悪に

今にして思えば、前回のメンバーの中で から揚げは一人異彩を放っていた。揚げ物としての方向性が他と違うというか、食べ進める上での味変的役割を果たしていたように思う。もはやサッパリキャラだったと言ってもいいだろう。しかし……。

清涼剤としてのから揚げの代わりに、まさかメンチカツのような重戦車が突撃してくるとは予想外だったぞ。なるほど、価格は前回同様690円(税抜)でも、その内容はさらに狂暴になっていると考えてよさそうである。胃袋に自信がある者は震えて待つべし!

参照元:かつや
執筆:あひるねこ

▼『全部のせカツ丼』を食べた去年の記事はこちら!