おーーーい! 大変だーーーー!! 楽天市場に頭おかしいのかってくらいバカ高い酒が売ってるぞォォォォオオオオ! これがどうやら表記ミスではなく、本気で高いらしいのだ。気になる価格は1本なんと464000000円……っていくらだよ! 高いってレベルじゃねーぞ!!

もう一度よく数え直してみたところ、この酒は4億6400万円であることが分かった。もちろん1本で4億6400万円である。宝くじかよ。しかも実際に購入した場合、楽天ポイントが464万ポイント付与されるみたいだぞ。お前は一体何を言っているんだ?

・荒ぶる楽天

ありとあらゆる商品が集まる楽天市場。中には「超」が付く高級品が売られていてもおかしくない。しかし、楽天さんは我々の予想のはるか上を超え、成層圏へと飛び出してしまったようである。どうか落ち着いて聞いてくれ。

・ヤバイ酒

とあるショップの商品ページ。そこで売られている『ヘンリーIV、コニャック・グランデ・シャンパン』というプランデーが、実にヤヴァイことになっているのだ。「希少限定品」と書かれており、見るからに高そうなボトルであるが……。

もっともヤヴァイのはそのお値段。お前これ……0の数どうなっとんねん。ちょっと数えてみるぞ。0がいーち、にー、さーん、しー、ごー、ろーく……


464000000円。


・高すぎる

繰り返す、4億6400万円である。何用だよ! 飲むのかよ!! ……いや飲むなよ! もったいねーから!! だが、いくら高い酒だからと言って、4億を超えるなんてことが現実にあるのだろうか? ちなみにこの商品、実際に購入すると、


4640000ポイントもらえる模様である。

そう、楽天ポイントが464万ポイントも付与されるのだ。しかも1倍で……! これがもし楽天イーグルスが勝つなどして、ポイント2倍になった日には928万ポイント。毎月5と0がつく日に楽天カードを利用した場合、なんと2320万ポイントになってしまうのである! ヤヴァイ……!!

・ひと月で届く

商品ページによると、このブランデーは2週間から1カ月で届けられるという。割と普通の納期である。通常送料は全国一律600円だが、2万5000円以上のお買い上げで無料になるため安心してご購入いただきたい。どちらにせよ、配達員のプレッシャーがエグイことになるのは間違いないだろう。

さてここで、商品についての気になる記載を見つけたぞ。この『ヘンリーIV、コニャック・グランデ・シャンパン』は、6500個のダイアモンドが散りばめられた貫録のあるボトルが印象的らしい。……なるほど、戦犯はそいつか。

・そして伝説へ

ダイヤモンド6500個て! ただの宝石店やないか!! とは言え、酒自体も100年前から大切に樽の中で保管され、万能薬がミックスされている上質なコニャックとのこと。気になる人は試しに買ってみるといいだろう。おっと言い忘れた。4億6400万円は税込価格である。参考までに。

参照元:楽天市場
執筆:あひるねこ