
「10秒チャージ」のキャッチコピーでお馴染みの栄養補助食品『in ゼリー』。この商品の名称を「ウイダー in ゼリー」だと思っている人は意外と多いようだ。実は2018年から「ウイダー」はなくなり現在の inゼリー として販売しているのである。
もうウイダーが戻って来ることはないのか? どこに行ったんだ? と思い調べたところ、inゼリーと同じく森永製菓の取扱商品として、粉末プロテインやサプリメントとして健在。ウイダーの名前で販売していることがわかった。
それならもう1度、2つの商品を合体させてみよう! そう思い、in ゼリーにウイダーをインしてみたぞ!
・もう1度イン!
inゼリーの「エネルギー」と、ウイダーの「マッスルフィットプロテイン」だ。
ゼリーにもう1度、ウイダーをインしたい! そう思っているのは私(佐藤)だけではないはずだ。ということで早速ウイダーを開封。
付属のスプーンで1杯すくって、in ゼリーの飲み口のところまで持って行く。あとは投入するだけである。
今もとに戻してやるからな、待ってろよ! それ、帰って来い、ウイダー in ゼリー!!
↓
↓
↓
↓
↓
……ダメだった……
なんてことだ!? ウイダーをゼリーにインできない。なぜだッ!
・ゼリーをアウトする
う~ん……、こうなったら仕方ない。まずは in ゼリーを一旦パウチからアウトさせるしかない。プロテイン用のシェーカーにゼリーをしぼり出す。
そしてそこにウイダーを投下!
そのうえで渾身の力を込めてハードシェイク! シェイクッ!
こうして新生「ウイダー in ゼリー」の完成だ! 生まれ変わったその姿は……
ちょっとまずそう……。
・マスカット + ココア
見た目が悪くても味が良ければ問題ない。さっそく飲んでみよう。
こ、これは……。思った以上においしくない……。
どうやら私の選んだ2つの商品の相性が良くなかった。ゼリーは「マスカット味」であるのに対して、ウイダープロテインは「ココア味」である。ココアの甘さとマスカットの果実味が正面衝突してしまっている。甘味と酸味が激しくぶつかり合いながら、口のなかで大暴れしているような感じだ。
という訳でウイダー in ゼリーの復活は容易だが、味の保証はできないので、マネしない方がいいだろう。
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
佐藤英典










コレ、中身がどんな色か知っている? 透明のコップに出したら、1つだけケミカルすぎるヤツがいた
【検証】コンビニの棚にある「ゼリー飲料」を全て混ぜたらどうなる? 結果 → 奇跡的に激ウマなドリンクが完成! ただし見た目に難アリ
【ゲーミングゼリー】ゲーマー向けの「inゼリー」を飲みながらゲームしてみたら、恐怖を感じた
【バカ売れ】職場の熱中症予防に「ゼネコンがつくったしおゼリー」を配ってみた結果 → 実にもったいない
【もう食べた?】サーティワンの新作はクリームソーダみたいな「ゼリーサンデー」
「完全に当店の都合のみで中身を詰め込む」と宣言している『店長おまかせ福袋』を開封して感じた “適量の大切さ” について / 福袋2026
【創業47年】東の人気立ち食いそば屋「やしま」、ついに荒川を渡る! 池袋周辺でグッと行きやすくなったから行ってみた
世界最大規模のティーブランド「Gong cha(ゴンチャ)」の福袋、 “福”はあまり無いがとんでもなく“華”はあった
【福袋2026】「サイボク」の福袋に入っていた豚肉グルメが、冷凍食品とは思えないおいしさだったので布教させてほしい
【再検証】同一サイズカップの「スタバ」ベンティと「マンモス」Lサイズ、中身を計量して見えたマンモスコーヒーの “真の強さ”
【2026年福袋特集】これまでに公開された福袋記事へのリンク集(随時更新)
【物価高】洋菓子メーカー「モロゾフ」の福袋を開けたら、メーカーの悲痛な叫びが聞こえた / 何年も変わらなかった中身がついに…!
ブロンコビリーの福袋が人気すぎて行列トラブルまで発生! “勝ち確袋” の中身を大公開 / 2026年福袋特集
いくら何でも訳ありすぎる! Amazon「訳ありバームクーヘン福袋」を2年連続で買ったらモンスターが増えていた / 福袋2026
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1859話目「忘年会(その後④)」
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
【泊まれるスーパー銭湯ランキング】記者がガチで朝まで過ごしたオススメ施設7選 / 宿泊費を抑えて大浴場・サウナ入り放題で最高だったぞー!
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
【美濃焼】おうちカフェ食器10点入り3980円の福袋が大正解! ただ、ひとつだけ不満な点もあった…
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
隠しアイテム的アイス『爽 大人のコーヒーゼリー in バニラ』にウィスキーをぶち込んだ結果 → 相性が最高すぎて激ウマなことが発覚
JR東日本の駅の自販機で売ってる「From AQUA 天然水ゼリー」が激ウマい! トロりとしたのど越しがクセになる!!
【実験】「ゼリーの日」だから12リットルの『巨大ゼリー』を作ってみた
【聞いて】西友の「0kcalゼリー ぶどう」がおかしい / この衝撃を共有させてくれ
【実食】「すっぱすぎる!」と話題の無印良品の『すっぱいゼリー』を食べてみた結果!!
デニーズのシャインマスカットフェアのクオリティが高い! マスカットに飢えた者の心を高コスパで満たせる神フェア
【やってみて】ミニストップのハロハロを凍らせたら超ウマい
【やや困惑】自販機限定「三ツ矢サイダー」のゼリーが販売中! 振って飲むらしいんだけど、この注意書きは……
SNSで話題の「ぷるぷる酒」が新感覚でおいしい! ゼリー×炭酸×お酒は天才すぎる発想
何これウマい! チュッパチャプスの「コーラゼリードリンク(ナタデココ入り:無炭酸)」を飲んでみた!
カルピス初のコンセプトショップ「発酵カルピスパーラー」でココでしか買えない特別な『カルピスゼリー』をゲット! 大阪土産にもオススメです /大阪・梅田