高須院長が、アプリゲームに登場している。──この時点で、何を言っているか理解できずに混乱している人がいるかもしれないが、実際にゲームに登場する高須院長と戦ったら、もっと混乱するはずだ。

いや、戦うまでもない。ゲームを立ち上げてしばらくすると、混乱の底に突き落とされるだろう。数時間前の私のように……。

・テクテクテクテクに登場する高須院長

ここ最近、私がハマっているアプリゲーム『テクテクテクテク』。ちょっと前に私がゲームを立ち上げたところ、何やらプレゼント的なものが届いていたのである。何かと思って開いてみたら……


院長スーツ 高須院長コラボ記念プレゼント」


──えええええええ! 何コレ!? 一応、アイテムの説明を見てみると……

もっていると 高須院長になれる 防御力40」


──どうしたテクテクテクテク!?  一体何が起きているんだ? と思いながら、一応キャラの設定画面を見てみたところ、とんでもないことになっていたのだ。



「ボーイ」「ガール」などのキャラ設置と並んで「高須院長」。……は? という気持ちを押さえ、それを選択したら……



主人公が高須院長になった! すげーーーーー!! っていうか……


・コラボ企画だった

これは何かコラボ的な予感がする。そう思って調べたらやはりだ。3月12日14時までの期間限定で、現在高須クリニックとテクテクテクテクがコラボしていることが判明。その一環で、院長スーツが配られているようだ。

しかも、どうやら高須院長が地図上に登場している……つまり、ゲームに登場する高須院長と戦えるようなので、実際に対戦してみた。

それがまた何というか、記憶に残る戦いであった。なぜなら、高須院長の技というのが……



炎上上等


これでパワーアップしたところで……

札束で殴打


なんというキャラの強さだろうか。前に紹介した小林幸子さんと比べるたら敵としてはそれほど強くないが、キャラが強すぎる。しかも! 高須院長を倒し、そこから入手した宝箱に入っていたのが……


YES!


どう使えばいいのかはさっぱり不明だったが、とにかく「YES!」。説明に記載されていたのは「来るもの拒まず」。……現場からは以上です。

参考リンク:テクテクテクテク「高須院長コラボイベント開催!」
Report:和才雄一郎
ScreenShot:テクテクテクテク(iOS)
(C) DWANGO Co., Ltd.

▼ちなみに、「YES!」を3つ集めてドリップすると「稲妻リーチ剣」等になったりする

▼こちらが高須院長と戦ってみた動画。高須院長の去り方にも注目!

▼上の動画には収録されていないが、こんな技もある。「炎上上等」で攻撃力がアップしてから……

▼札束で物理ダメージを与えてくる。すごい技だ……。

▼小林幸子さんと戦った記事はこちらをどうぞ