みずほ銀行よ、いい加減にしろ……。明日から3連休だというのに、またATMが止まっちゃうのかよ! 何回目だよ!! つい先月もほぼ同じこと書いた気がするぞ。もう書くことねーよ! 全部コピペにすっぞ!!

……が、知らないと困る人は多いと思うので、今回もしっかりお伝えしたいと思う。しばしお付き合いを。明日2019年2月9日から3日間、みずほ銀行のATMなどすべてのオンラインサービスが例の如く休止してしまうのだ。よって、今日のうちに現金を引き出しておくことを強く強~くオススメするぞ。

・明日から臨時休止

もうこれで何回目だろうか? とうの昔に忘れてしまったが、連休恒例の「みずほ休止フェスティバル」が今回も無事に開催である。スケジュールを発表するからよく聞いてくれよな! といってもまあ、いつもと大体同じだ。


「休止期間:2019年2月9日(土)0時00分~2019年2月12日(火)8時00分」


期間中は、みずほ銀行のATMやEBサービス・みずほダイレクトなど、すべてのオンラインサービスが休止となる。これはつまり、3連休まるまるATMが利用できないということなので気を付けよう。念のため、法人・個人ともに休止となるサービスは以下の通り。


「みずほ銀行のATM / CD・通帳繰越機の利用
みずほ銀行のキャッシュカード・カードローンカードによるすべてのATM(みずほ銀行以外の提携金融機関、コンビニATMを含む)の利用」


・デビッドもダメ

何度も言うように、休止するのは銀行のATMだけではない。コンビニATMもすべて休止対象だ。セブンに行っても無駄だからな! また、キャッシュカードのデビット機能や みずほJCBデビットも同様に利用不可である。こりゃ今すぐATMに行かないと大変だぞぉ。

・残りあと2回

それにしても、一体あと何回休止すれば気が済むのだろうか? と思い調べてみたところ、どうやら次回の7月で最後になるらしい! 長かったな~。今回を含めあと2回、面倒だが忘れないよう注意していただきたい。

参照元:みずほ銀行
執筆:あひるねこ