
若者文化の発信地といえば、東京・原宿である。そしてもう1カ所、流行りモノが最初に火がつく場所として、東京・新大久保も挙げておくべきだろう。K-POPに代表される韓国エンタメの情報発信地であり、チーズタッカルビのような韓国で流行りの食文化が、日本で最初に広まる場所が新大久保だ。
ここで最近見つけた、可愛らしい帽子について紹介したい。その商品「ウサギ帽子」はちょっと変わった特徴があり、韓国だけでなく、すでに原宿でも販売されているそうだ。実際に買ってみたぞ!
・1080円で販売
久しぶりに新大久保界隈まで足を運んでみると、どこの雑貨店でもこのウサギ帽子を置いている。化粧品店や食料品店にまで置いてあるところを見ると、これは相当来ていると見ていいだろう。私が購入したものは、1080円で販売されていた。
・見た目が可愛い
店頭では折りたたんで陳列されていたのだが、実はこの商品には長い手がついている。
すでに可愛い! ぬいぐるみみたいなこの帽子、きっと誰が着けても可愛くなるはず。そうに決まっている! ということで、ご期待通りに……。
私が着けてみた。可愛いやろ?
めっちゃ可愛いやろ?
・手に仕掛け
この帽子の可愛らしさは見た目だけではない。ちょっとした仕掛けが隠されている。それは垂れ下がった手の肉球あたりを押すと……。
↓
↓
↓
↓
↓
耳が立つ!!!!
ウッヒョー! 作りは単純で、手のところに空気を送る小さなポンプがついているだけなんだけど、それでも可愛いじゃないの!
これだけでもうずーっと遊んでいられる。12時間くらい鏡の前でずーーーーっと遊んでいられるわ、マジで。夕方遊びはじめたら、翌朝に日が昇るまで、これだけをやり続けている自信があるぞ!
・さらに仕掛けが!
実はまだあるぞ。手元にはもうひとつ別のスイッチが用意されている。それは電飾だ! このスイッチを入れると……。
↓
↓
↓
↓
↓
光る! オシャレ!!
ファンタスティック!
エレクトリックパレードやん!
発光パターンは、点滅が2種と点灯が1種の計3パターン用意されている。1080円で超お得やんけ!
これは、2019年に流行る商品のひとつだろう。可愛らしさを演出したい人はぜひとも買ってくれ。結構楽しいぞ。
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
佐藤英典











新大久保の中華系の床屋で髪を切ったらこうなった
【新大久保の穴場】1時間500円のフリードリンク・フード持ち込みカフェがオススメ! あのバーガーチェーンの親会社が運営元だった
新大久保のあっち側が異国すぎてビビった! 食べ歩きグルメは味もコスパもマジで最高すぎ!!
【超コスパ】500円でライスもカレーもおかわり可! ネパール料理「アーガン」の『ダルバットセット』が至高すぎた / しかもウマい!! 東京・新大久保
【人生初】新大久保のエスニック食材専門店「シディークナショナルマート」で買ったインドの生菓子を食べてみた!
【コラム】池袋から歩いていける樹齢600年のイチョウが凄かった / 写真に収まらないデカさに感じる体験の大切さ
伝説の「荻窪・丸長」の味が新橋に? 大行列でも食べたい『中華そば 喜長』のつけ麺がノスタルジーにしてTHE・王道
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1964話目「再会④」
【食べ放題1280円】ガチ中華の聖地にランチバイキングが新オープン! 池袋「小河帮川菜」が20種類以上のビュッフェで名店の予感
ハマり注意「日清カップヌードル シーフード」×「S&B 李錦記 豆板醤チューブ」【カップ麺カスタマイズ選手権4】
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1958話目「春の足音(余談)」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1960話目「春の足音(余談③)」
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【体験談】テレビで曲が流れたら印税はいくら? ミュージシャンである私がTBSで使われた際の著作権使用料の明細を公開する
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
インド食材専門店「アンビカショップ」に行ったら、インドのレトルトカレーのレベルの高さを知ることになった!
「コロナ第3波」における東京・新大久保のマスク価格を調べてみた / もっとも高い時期と比べて10分の1まで下落
【なぜ?】新大久保の「cafe guum」で〇〇〇〇〇の入ったフィナンシェを発見! それってホントに美味いの?
【新大久保】韓国コンビニの「韓国お菓子ランキング トップ5」を全部食べた率直な感想 → 「これが1位ですか!?」
【韓国グルメ】今年絶対に流行るらしい『エビロールサムギョプサル』って見たことないけど本当に流行るの?
【値崩れ?】東京・新大久保で現在のマスク(1箱50枚)価格を調べたら、店ごとにバラバラになっていた!
2020年はこれが来る!? チュロスでソーセージを巻いたチーズドッグの進化系『チュロドッグ』を食べてみた!
おっさんが韓国かき氷の「ソルビンカフェ」に行ったら、練乳の使いどころがわからなくて困った…… 東京・新大久保
【小声】新大久保のコムタンスープ専門店『オクドンシク』が穴場かもしれない / 韓国で7連続ミシュランビブグルマン獲得の有名店
新大久保で1人でも食事できる「COZYPLACE」のチーズトンカツがやたらと映えるのです
【新大久保】チーズドッグの次が来る!? 新しいフィンガーフード「チーズボール」を食べてみた!