猛暑という言葉が生ぬるいくらいの猛暑が続く日本列島。もはやこれは酷暑……いいや “暴暑” といっても過言ではあるまい。そんな時、ほてった体をクールダウンしてくれるのが「アイスコーヒー」である。

おそらく「朝はコンビニでコーヒーを買ってから出社している」なんて人も多いとは思うが、2018年7月23日から27日までの5日間だけは、コンビニでアイスコーヒーを購入することはオススメできない。なぜならたった1つの明確な理由があるからだ。

・7月23日から…

コンビニの淹れたてコーヒーが普及してからどれくらい経つだろう? ホットでもアイスでもSサイズなら大体100円、その上のサイズでも200円を切る良心価格は我々の生活スタイルを確実に変えた。コーヒーショップに行かなくても本格的なコーヒーが飲めるなんて、本当にありがたい限りである。

記者も毎朝のように夏はアイスコーヒー、冬はホットコーヒーをコンビニで購入しているが、冒頭でもお伝えした通り7月23日から27日までの5日間だけはコンビニでコーヒーを購入するつもりはない。なぜならその期間は、


マクドナルドのアイスコーヒー(S)が無料でもらえる


……からだ。これはマクドナルドのアイスコーヒーのリニューアル記念イベントで、新アイスコーヒーは「世界一のバリスタ」が完全監修したという。そもそもマックのアイスコーヒーは美味しいから、どう考えてもマズくなっているわけがない。しかも0円とか……行くしかないだろ

・他のメニューを頼まなくてもOK

気になるもらい方は、期間中の朝7時から10時までにマクドナルドを訪れ「プレミアムローストアイスコーヒーのSサイズ」と注文するだけ。当然ながら1人1杯までの提供となっており、また店舗によっては実施していない場合があることだけは注意して欲しい。

太っ腹なことに他のメニューを頼まなくてもアイスコーヒーはもらえるが、個人的に朝マックは「エッグマックマフィン」と「マックグリドル ベーコンエッグ」がイチ押しであることは記述しておこう。

とにもかくにも、とろけそうな暑い日に0円でアイスコーヒーがもらえるなんて朗報以外の何ものでもない。近所にマクドナルドがある人は覚えておいて損はないハズだ。

参考リンク:マクドナルド
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼行くしか……ねえ。