1月2日を迎え、いよいよ本格的に各店で ”初売り” が始まった。ロケットニュース24の福袋特集では総力を上げて、引き続き福袋の中身を公開していくのでお楽しみに!

今回ご紹介するのは、日本を代表する牛丼チェーン『すき家』の福袋(税込1080円)だ。どうやらオリジナルグッズやお年玉クーポンが入っているようだが、果たしてその内容はいかに!!

・『すき家』の福袋(1080円)

・お年玉クーポン 1000円分(100円×10枚)
・すき家 オリジナルお弁当箱
・すき家 オリジナル黒箸(ケース付き)
・すき家 オリジナル保冷バッグ

まずはじめに1000円分のクーポン券の内容を確認してみると、全国のすき家で利用可能でメイン商品全て(牛丼・豚丼・カレー・定食・朝食など)が対象となっていた。

おっ、こいつは使えそうだぞ……と思いきや、その他の条件が意外にも厳しい。1点につき1枚までしか使えないうえに有効期限が2019年2月28日まで。つまり、約2カ月間でメイン商品を10品注文しなければ使いきれないのだ。

常連客にとっては嬉しいかもしれないが、そうでない人にとっては微妙な気がする。そして、黒地に金色で「SUKIYA」の文字が際立つオリジナルの弁当箱も見逃せない。

お椀を合体させたような形状で持ちやすく、レンジで加熱できたり、食器洗浄器で洗ってもOKだったりと実用的ではあるが……

形状が丸いため、フタを固定するゴムが弁当箱の中心からずれた瞬間「ピューン!」とかなりの勢いで飛んでいくので注意が必要である。

なんとも好みが分かれそうな『すき家』の福袋。一部店舗にて1月15日まで数量限定で販売しているようなので、ピンときた方はホームページで販売店舗リストをご確認のうえ店頭に行ってみてはいかがだろうか。

参考リンク:すき家「すき家オリジナル福袋2019」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.
★こちらもどうぞ→「2019年福袋特集

▼『すき家』の福袋(1080円)

▼お年玉クーポン 1000円分(100円×10枚)

▼すき家 オリジナルお弁当箱

▼すき家 オリジナル黒箸(ケース付き)

▼すき家 オリジナル保冷バッグ

▼古い順のリストはこちら。ブックマーク推奨!