子供にとって親の存在は偉大だ。それなりの年齢になるまで子供は親に頼らざるを得ず、親の言うことは絶対である。ましてや親が「心理カウンセラー」だったりしたら、それだけで子供は「100%信じられる存在」だと思うハズだ。だがしかし……。

実際に心理カウンセラーの母を持つ人に言わせると「たまにおかしい教え」もあるらしい。これからご覧いただく漫画「母の教え」の展開を、きっとあなたは予想できないだろう。

・Twitterで盛大に拡散

漫画「母の教え」を公開したのはTwitterユーザー井土金浩太(@kotaidogane)さんである。井土金さんが公開した漫画「母の教え」は公開から約2日で2万8000リツイート以上を記録するなど、大きな話題になっているのだ。

さて、冒頭でもお伝えした通り井土金さんのお母さんは心理カウンセラーであったという。井土金さんが子供の頃から相談や質問にも真摯に応対してくれたというから、傍から見たら「理想的なお母さん」に見える。

ある日のこと──。そのお母さんに井土金さんが「お母さんがカッコいいと思う男の人ってどんな人?」と質問したところから、物語は急展開を迎える。心理カウンセラーの母が語る「カッコいい男像」とは? そして「息子へのアドバイス」とは? きっと予想の斜め上いく漫画の続きはご自身の目でご確認いただきたい。



なお、井土金さんは11月後半に合同誌を発売するとのことなので、興味がある人はぜひTwitterをチェックしてみよう。さあ、世の男たちよ……心理カウンセラーの言う通り、モテたければバリバリ「〇〇」を鍛えてみてはいかがだろうか? 意外と間違っていないかもしれないぞ。

参照元:Twitter@kotaidogane
イラスト:井土金浩太 , used with permission.
執筆:P.K.サンジュン

▼深い……意外と合ってる気もする。

▼作者の井土金さんは近日、合同誌も発売予定だ。