
インスタントラーメンと聞いて何を思い浮かべるだろうか。私(石井)は「安い」「簡単」「早い」というイメージが強かった。同じような印象を抱いている人は多いと思う。
しかし今回、そんなイメージを払拭させる『前沢牛らーめん』(税込270円)なる商品に出会ってしまったのだ!! 前沢牛が岩手ブランドということもあってか、パッケージ前面には東北限定と表記されているが、楽天市場やヤフーショッピングでも通販を行っているので安心してくれよな。
・良い匂い!
早速作ってみよう! ということで、パッケージを開けてみると、中からは乾麺とスープが出てきた。ちぢれ具合が特徴の麺は、さらに透明な袋でパッケージングされていたぞ。
調理法としては、あらかじめ作っておいたスープに別途茹でた麺をぶち込むだけ。しかし、その茹で方が特徴的で、お湯を沸かした鍋に乾麺を入れたらそのまま3分待つ。その後、軽くほぐしたら、さらに2分待つとのことだ。うむむ……ちょっと複雑な作り方だな。
・あっという間に完食
普通のインスタントラーメンに比べて少し時間がかかっているが、それでもたった5分。出来上がりを見ても、普通に上手そうだな。というか、牛骨の良い香りがスープから漂ってきて、食欲をそそられまくる。気になるそのお味は……
う、美味い!! 麺をすするたびに前沢牛の香りが口の中に広がって、こんなインスタント麺があったとは……。イメージとしてはラーメンと炭火焼を同時に味わっているような感じだ。これは夢か!?
麺自体もコシがしっかりとしていて食べ応えが抜群。先述したこだわりの茹で方は、ここで活きてくるのか……。恐るべし、前沢牛らーめん。あっという間に食べてしまったぞ。ごちそうさまでした!
冒頭でも説明したが、製造元の株式会社小山製麺は通販も行っているようだ。楽天市場やヤフーショッピングで購入可能だぞ! 気になる人は是非ためしてみてくれよな!!
参考リンク:楽天市場、ヤフーショッピング
Report:石井陽太
Photo:RocketNews24.
▼ほぐしたくなるが3分は我慢だ
▼ほぐしたらまた2分待つ。その間にスープを用意しよう!
▼こだわりもハンパじゃない
石井陽太









【人気沸騰中】これぞインスタント麺の決定版! 東京でも買える北海道限定「かにみそラーメン」がなまらウマい!!
【衝撃】ネパールのインスタント麺「ワイワイ123ヌードル(チキン)」になぜか感じる懐かしさ / この味は日本人に馴染み深いアレだ……!
【最強の袋麺】君は「オホーツクの塩ラーメン」を知っているか? ご当地インスタントラーメンランキング1位にして…
猫好き用ラーメン「みそニャン麺」の謎 / 買ってみたらにゃるほど! たしかに猫好き用だった
Amazonラーメン部門1位の『熊本もっこすラーメン』が冗談抜きに店で出せるくらいウマい! 歴代インスタント麺の中でも最強クラスかも!?
配達中に絶対こぼれるだろ! 出前アプリの写真が「あまりに無茶してるカレー」を注文 → 実物との違いを検証してみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2056話目「ヤマダの選択⑥」
【考察】タコベルがタコスブームに乗り切れないのは「写真映えしないから」ではないか? 安くないのに漂う “寂しさ” の正体
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2055話目「ヤマダの選択⑤」
ポテト屋の疲れた店員が教えてくれた給料の話【カンバ通信:第489回】
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2050話目「指導㉖」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2051話目「ヤマダの選択①」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2052話目「ヤマダの選択②」
今だけ500円でそば食べ放題! しかも7種のつけ汁おかわり自由!! リニューアルした御茶ノ水「J-SOBA TOKYO」がすごかった!
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
行列のできる福岡糸島の老舗「長浜ラーメン力」監修のカップめんを食べてみた正直な感想
日本三大そうめん『三輪そうめん』のインスタントにゅうめんが贈答に最適! 手軽に高級麺に挑戦できるぞ~っ!!
うどん県のラーメンだと…!? 香川の「讃岐ラーメン」が細いうどん食感でクセになる
刑務所の受刑者が作った「中華めん」は美味いのか? シャバの人気ラーメンと食べ比べてみた
うなぎの本場が出してる「うなぎラーメン」を食べてみた正直な感想
【検証】アイリスオーヤマの袋ラーメンが電子レンジで作れる → 鍋で作ったものと食べ比べてみた結果 / 即席ラーメン記念日
【え?】インドネシアのコンビニで見つけたインスタントの「うどん」を開封したら…生うどんだと!?
インドミーが『和風ラーメン 醤油ラーメン』味を出したので人生初の醤油ラーメンを食べてみた!
【事故】韓国のチキラー「チャパゲティ」がクソまずい → これが国民食扱いはおかしいと思い調べてみたら……
マルタイの「長崎ちゃんぽん」は九州で知らない人がいない最強カップ麺 / 昔ながらの味は今も健在
【ラーメン】美しいローストビーフに一目惚れ! 牛づくしの『特製牛骨麺』が食べられる店 / 新宿「麺屋 西川」
【衝撃】中華三昧「酸辣湯麺」がインスタント麺史上最強のウマさ! 陳建一の冷や汗が4時間くらい止まらないレベル!!