まさかまさかのそのまさか! ロシアW杯初戦、日本は前評判を覆してコロンビアに2ー1で勝利。グループステージ突破に向けて、貴重な勝ち点3を手にした。

そのきっかけになったのは紛れもなく前半6分で一発退場になったカルロス・サンチェス選手で間違いないだろうが、ここにきて思わぬ人物の名前が挙がっている。なぜか東京ヤクルトスワローズの山田哲人選手である。

・山田選手に激似

なぜ山田哲人選手なのかというと、激似ということ他ならない。山田選手の大きめの瞳、少し垂れ目な感じはカルロス・サンチェス選手にソックリ。ユニフォームが同じであれば、もはやどちらが出場しているか分からないほどなのだ。

当然、ネット民が見逃がすはずはなく、野球ファンも巻き込む大フィーバー。しまいには、クソコラまで作られる騒ぎになっている。これに対し、ネットの声はというと……

・ネットの反応

「退場した選手見れば見るほど山田哲人」
「山田哲人さんと瓜二つで草」
「コロンビアの山田哲人で腹よじれる程笑ってる」
「駄目だ完全に山田哲人で笑う」
「やばい!ヤクルトファンだが、山田哲人にしか見えなくなって来た。 」
「今日は野球で青木宣親が退場して、 サッカーで山田哲人が退場したのか… 新旧ミスタースワローズがお騒がせしました。」

といった感じで、試合が終わってもなお爆笑の渦を巻き起こしている。ちなみにこの日、サッカーで退場したのはカルロス・サンチェス選手で、野球で退場したのは青木宣親選手。山田哲人選手は1番でスタメン出場し、3打数1安打の結果だったのでお間違えないように。

参考リンク:Instagram @carlossanchez6、東京ヤクルトスワローズ「選手名鑑
執筆・イラスト:原田たかし
Photo:RocketNews24.