実は私(佐藤)は、4年に1度だけ猛烈にサッカーファンになる男である。そう、今年がまさにその4年に1度の年にあたっており、偶然ロシアワールドカップと重なったのである。キセキだ。

さて、そんな私は今、コロンビア料理のお店にいて、日本対コロンビアの試合が始まるその瞬間を待ち構えている。運命のキックオフまで、あと1時間。絶対に負けられない戦いがある。

・コロンビア料理のお店

コロンビア料理を提供するお店は、都内でもそう多くない。私が訪ねたのは東京・恵比寿の「プント プンタ」というお店である。ここを訪ねるにあたって、私は大好きな本田圭佑選手の名前と背番号がプリントされたオフィシャルTシャツを購入し、今日の観戦に臨んだ。


サッカー、大好きなんです!


日本、めっちゃ応援してます!


・サッカー観戦仕様に

そんなアツい思いの私が、観戦するのにふさわしいお店としてここを選んだ。この日のお店は観戦仕様になっており、壁にスクリーンをかけてプロジェクターで試合の様子を流す予定だ。


ちなみに店主は、私があまりにも堂々と、しかも全力で日本を応援する様子を感じ取ったらしく、若干表情がこわばって見えたのだが、気のせいか?

店には続々と人が集まり始めている。間もなく、日本の戦いが始まる。声をからして応援しよう! がんばれ日本!! そしてがんばれ、私!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 プント プンタ(PUNTO PUNTA)
住所 東京都渋谷区恵比寿南2-13-14 茶屋坂T&Kビル1F
時間 17:00〜翌1:00
休日 日曜日

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

日本、〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2丁目13−14