「肩メロン」とはマッチョに対する褒め言葉。しっかり発達した三角筋を賞賛する意味を持つ。

そんな肩やキレてる腹筋をパンで再現した、超斬新な「マッスルベーカリー」が本日(2024年3月29日)限定で、東京・恵比寿に出現した! 実際にお店に行ってみたら、面白すぎたよ!!

・マッチョだらけのパン屋さん

このお店は、低脂質高タンパクスキムミルクの理解促進のため、JA全農と株式会社カヤックが組んで企画されたものである。

バンタン東京校恵比寿2号館にて、マッチョが売るマッチョだらけのパン屋さん「スキムミルク・デ・パンプアップ」として、3月29日の12時から18時(なくなり次第終了)まで限定出店しているのだ。

そんなの絶対面白い! きっと開店前から行列だろうと、1時間前に店に行くと、幸いまだ誰もいなかった。この日の午前は荒天だったために、出足が遅いのかも。


雨風が強すぎて外で立っていられないので、私(佐藤)も一旦喫茶店に避難。開店15分前に再度お店に戻った。



戻ると店前の看板が、「いらっしゃいマッチョ」と出迎えてくれている。


ベーカリーだが販売しているわけではなく、商品はサンプリングで配布している。スキムミルクを使ったパンが全6種とドリンクが3種用意されており、パンもドリンクも1人1品ずつ選ぶことができる。


少し待って、入店できる順番が来た。まずは入口にリアルマッチョ。仕上がってる~!


ご覧ください、これがマッチョなパンです!!


まずはこちら、もっとも力強いことを意味するポーズの1つ、「モストマスキュラ―」をかたちどった「モストマスキュロワッサン」。うまくクロワッサンの形をいかしてますねえ。


キレた腹直筋・腹斜筋を忠実に再現した「シックスブレッド」。1人で食べるのには、デカすぎるサイズです。


そして、ベーグルをバーベルに見立てた「バーグル」。10kgの焼き印が見事!


トレーニングの王様といわれる「スクワット」で鍛え抜かれた大腿四頭筋をイメ―ジした「スクワットバゲット」。バゲットにしては太すぎる! まさに太腿の如し。


そしてマッチョの誉(ほま)れ、肩メロンを模した「肩メロンパン」。三角筋のメロンパン部分は、ほうじ茶で色付けしたこだわりっぷり。小麦色に焼けた感じが良いですね。


大胸筋をイメージしたブレッドに鶏胸肉をサンドした、胸 × 胸の「チェストプレスサンド」。含まれるたんぱく質は約30g! マッチョのためのサンドと言って良いでしょう。



それからドリンクはコーンスープレックス・チカラテ・マッチョラテの3種類。いずれか1つを選ぶことができる。チカラテはマッチョがシェイクして作ってくれるぞ。


そのチカラテを飲んでみると、力強い味がした。


一応店内で食べることもできるのだが、席数が少なかったので、私は肩メロンパンを持ち帰った。


写真ではサイズがわかりにくいけど、これかなりデカい。メロンパン部分だけで通常のパンと同等の大きさ。それに腕部がついているので、こりゃ食い甲斐があるぞ。


見た目だけのネタパンかと思ったら、味もしっかりしている。メロンパンは表面サクサクで生地はもっちり。腕部のパンもふんわりとした食感で、高級ベーカリーにも劣らない美味しさである。


面白いルックスで味もよく、なおかつたんぱく質まで摂れるなんて最高じゃないですか! それが今日だけなんてもったいない。いずれマジで出店してほしい!

なお、本日18時までとなっているが、あとからあとからお客さんがきて順調に配布が進んでいるので、早めに終了する可能性もある。食べたい人は急いでくれマッチョ!!



・イベント詳細

名称 お手軽マッスルベーカリー『スキムミルクデパンプアップ』
日時 3月29日12:00~18:00(なくなり次第終了)
場所 バンタン東京校 恵比寿2号館
住所 東京都渋谷区恵比寿南3-9-4

参考リンク:PRTIMES
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]