もしポテトチップスが冷蔵コーナーにあったら、店員寝ぼけてんのか? と思うだろう。ところが、なんと「冷やして食べるポテトチップス」なる謎な商品が、正式に発売されてしまうらしい。やらかしたのは、「わさビーフ」でお馴染みの山芳製菓だ。
2018年6月25日に発売される新商品『ポテトチップス 塩あずき味(標準価格130円)』。『塩あずき味』の時点ですでに意味不明だが、山芳製菓はそれを冷蔵庫でキンキンに冷やして食べて欲しいと言っているぞ。ギャグか? と思いきや、「あずきバー」の井村屋が監修と、無駄に本気である。
・冷やしポテチだと?
今回、「冷やして食べるポテトチップス」という新しいポテトチップスの食べ方を提案してきた山芳製菓。いや、新しすぎんだろ! しかも『塩あずき味』って、もうメチャクチャかよ!! とツッコミたい気持ちは山々だが、別に山芳製菓はふざけているわけではないのだ。
・井村屋が監修
山芳製菓によると、この『塩あずき味』は井村屋のあずきパウダーを使用することで、濃厚で味わい深い甘さのポテトチップスになっているらしい。井村屋のあずき、これはガチである。また、塩味も効かせ、ポテトチップスとして飽きのこない味わいに仕上げたそうだ。
ポテチとあずき……どう考えてもマッチしなそうな両者が組み合わさった時、一体どんな味になるのか? まったく想像できないだけに、怖いもの見たさでちょっと食べてみたい気もする。
・冷やして食べよう
ただな~、冷やすのか~。ポテチ冷やしちゃうのか~。個人的にかなり抵抗があるが、「わさビーフ」を生んだ山芳製菓の言うことである。みんな、ここはダマされたと思って冷蔵庫にインしてみようぜ! ちなみに、そのまま食べてもいいらしいぞ(いいんかい)。
参照元:山芳製菓、Twitter @yamayoshiseika
執筆:あひるねこ
▼まさかの「冷やして食べるポテトチップス」
\本日が最終回 答え発表/
6月8日から毎日少しずつパッケージの一部を公開してきましたが、答えはこちらになります!冷やして食べてもおいしい味わいの「塩あずき味」
しかも井村屋さん監修です!#山芳ポテトチップス新商品 #6月25日発売 pic.twitter.com/t5iWSMsKov
— わさビーフの山芳製菓 (@yamayoshiseika) June 11, 2018
▼こうやって生まれたらしい
山芳さん「御社のあずきパウダーを使い」
井村屋「井村屋フーズの…」
山芳さん「配合を色々変えてみまして」
井村屋「配合を…」
山芳さん「とりあえず3種ほどお持ちしました」
井村屋「3種!」
山芳さん「これから更に調整を重ねて」
井村屋「すぐ上に相談します!」 pic.twitter.com/GDiCU9sN97
— 井村屋(株)公式 (@IMURAYA_DM) June 11, 2018
あひるねこ
【美味絶品】井村屋の新商品『ゴールドあずきバー』をレンジで温めてみた / レンチンした『あずきバー』をしのぐ悶絶究極おしるこが完成!!
【クロスレビュー】生臭いポテチとは何なのか? マツコデラックスさんが「生臭い」「まずい」と評価した『ポテトチップス キャビア味』を食べてみた!
【なぜ】東京では全然売ってない「こしあんバー」が九州では普通に売ってる件について本気出して考えてみた
【激クサ】5/10ローソン限定発売の「ポテトチップス いかの塩辛味」が猛烈に臭すぎてヤバいッ! 密室で開けるのはマジでやめておけ!!
【無茶しやがって】タカラトミーアーツが「あずきバー」を削れるようになるまでの軌跡がプロジェクトXなみに激アツい
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2053話目「ヤマダの選択③」
ダイソーの550円「ストレス解消パンチバッグ」は買い? 実際に使って分かったおすすめな人・おすすめしない人
【半額】new balanceの万能スニーカー「UA950」が1万1990円 → 5990円 / Amazonタイムセールの特価アパレル21選
心筋梗塞から2カ月…私の生活はこうなりました
【変わり果てた姿】「旧東急プラザ銀座」の現状がちょっとヤバいのでは? そんな中で唯一行列ができていたのは “あの人気寿司屋” だった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2047話目「指導㉓」
100分3980円の「うなぎ食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと33連発
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2048話目「指導㉔」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2049話目「指導㉕」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2050話目「指導㉖」
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
2時間1980円の「餃子食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと40連発
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【完全に一致】ガストに登場した『わさビーフポテトフライ』が想像以上に「わさビーフ」でほぼ本人! パウダーがガチすぎる……!!
1本432円! 井村屋の超高級『あずきバー』を食べてみた……!!
セブンイレブン限定「ステーキ×コーヒー味」のポテチは後引く苦味がクセになる味わい! 絶妙な味すぎて食べた人の味覚が試されるぞ
【朗報】井村屋のアップルパイバー、全然硬くない! そして超絶ウマい!! 売ってるのはここだッ!!
ラーメンの一風堂が「ポテトチップス」になった! 福岡県出身者が食べてみた感想
【注目】死ぬほどウマいという『井村屋×kiri クリームチーズアイス』を食べてみた / 中のトロ~リチーズに中毒性!! 井村屋Twitterが恐怖を感じるのも納得
井村屋『あずきバー』専用のかき氷メーカーが登場! ネットの声「ダイヤモンドの刃でも使われているのか」
【無料速報】東京・大阪・名古屋で「井村屋あずきバー」の無料配布をやってるぞ~! 総数1万5200本ッ!!
あの井村屋から「かたくないアイス」が登場! 『モンブランアイス』がセブンイレブンで販売中だぞ!! → 食べてみたらフワッフワだった件
【謎】新商品「ポテトチップス 岩下の新生姜味」を食べ進めていたら、なぜか後半は「たこ焼き」の味になった
『すまん』を手に入れたらガチで素な感じだったでござる / 誤解していたようで「すまん」という気持ちになった話