ユニクロよりリーズナブルなことでお馴染みのアパレルショップ、GU(ジーユー)。一部では価格だけではなく「GUの方がユニクロより絶対にオシャレ!」なんて声もあるくらいだから、GUを利用しているユーザーは多いことだろう。そして確かにGUには、お洒落な服が多く陳列されている。だがしかし……。

お洒落の先を行き過ぎてしまったのか、とにかく主張がスゴい「スリムパンツ」がいま話題になっている。画像を確認してみると……確かにこれはメチャメチャ主張すごい。うむ、完全にチラ見されたい人専用のスキニーパンツだ。

・商品名は「スリムテーパードパンツ」

話題になっているのは、メンズものの「スリムパンツ」である。正式な商品名は「スリムテーパードパンツ」で、その名の通りスリムな型のストレートタイプのパンツのようだ。

このスリムテーパードパンツ、後ろや横から見た場合は至ってシンプルなスリムパンツである。飾り気のないデザインはむしろユニクロのようなテイストで、シーンを選ばず広く活用できそうなデザインといえるだろう。

・バナナポケット?

ただし──。個性的なのは真正面から見た場合で、なぜかヘソから下のセンターラインにかけて、個性的なポケット(?)が付属しているのだ。ポケットはバナナが1本入りそうなサイズ感で、どうしても目が行ってしまう……。

さらに言うならば、ベージュのパンツには白いポケットが、白いパンツには黒いポケットが付いているから、デザイナーはどうしてもバナナポケットを際立たせたいらしい。なんという自己主張の強さ……! そんなに自信があるのかよ……!!

とにもかくにも、超高確率でチラ見されること確実のスリムテーパードパンツ。こうした個性的なデザインをバリバリ生み出せるのがGUの強みなのかもしれない。

参考リンク:GU
執筆:P.K.サンジュン
ScreenShot:GU (iOS)

▼うむ、絶対にチラ見しちゃう。