あなたは天国の存在を信じるだろうか? 私(あひるねこ)はというと、実は信じていなかった。人は皆、死ねば肉塊になるだけだ。天国などあるはずがない、と。そう、あの日までは……。

これは先日、私が「寿司食べ放題&日本酒飲み放題」という心躍るお店に行った時の話である。約5時間ものあいだ、たらふく食い、しこたま飲んだにもかかわらず、4000円ポッキリとは一体どういうことだ? そうか、ここが天国なのか。天国は東京・錦糸町にあった。

・駅前の日本酒専門店

JR 錦糸町駅の目の前にある建物。その3階に「LITTLE SAKE SQUARE(リトルサケスクエア)」という日本酒専門店がある。私が訪れた天国とは、実はそのお店のことなのだ。予約フォームを見る限り定員が30名と、天国にしてはやや狭い。

・セルフで飲み放題

前金で1人4000円を払い入場。そこから先は持込・出前・外出のすべてが自由だという。店内には日本酒の瓶が入った冷蔵庫が3台あり、客はそこから好きな酒を好きに注いで飲むことができる。この日は約80銘柄が飲み放題となり、他にも1人1杯限定のプレミアム酒が用意されていた。

ただ、ご存じの通りこういうタイプの日本酒専門店は最近とても多い。これだけだと天国と呼ぶのは少々難しいだろう。では、何がどう天国なのか? それはテーブルに次々と運ばれてくる、みんなが大好きな “ある食べ物” を見ればお分かりになるはず。そう! なんと寿司が食べ放題なのだ!!

・寿司三昧

ヒャッハァァァァァアアア! 寿司だ寿司だ寿司ーーーーーッ!! 寿司をつまみに日本酒を飲めるとか最高かよ! うおおおおおお、祭りの始まりじゃァァァァアアアア!! やや落ち着いた文体で始めてみたものの、思い出したらテンションが上がってきたのでやめました。みなさん、天国は、ありまぁぁぁぁああす!

・飲みまくり

大量にある日本酒は、甘め・辛口・濃醇旨口・山廃、季節限定などで分けられている。店員さんに好みを伝えると選んでくれるので、あまり詳しくない人でも安心だぞ。純米吟醸、純米大吟醸もたっぷり置いてあって嬉C~。私はね、とにかく様々な銘柄をちょっとずつ飲みたいのだよ。今日は全部コンプリートする勢いで飲むからヨロシクな!

・食いまくる

ところで、こう思っている人はいないだろうか? その寿司、本当にウマいんかと。これに関しては、正直私も不安だった。しかし、フタを開けてみるとビックリ! 店内で握っているため新鮮・出来立てなのはもちろん、悪くない回転寿司レベルのネタがガンガン出てくるのだ。おいおい、これが食べ放題ってマジかよ!

・5時間もある

食べ飲み放題は18時にスタートし、その狂乱はなんと23時まで続いた(寿司は21時、日本酒は22時がラストオーダー)。最終的に私が飲んだ銘柄は、全部で40弱と惨敗。約半分を残して終了となってしまったが、まったく悔いは残らないほどに飲みまくったので良しとしよう。というか、もう飲めまへんて……。

寿司も酒も実にウマかった。これだけの量を食って飲んで4000円だ。冒頭で書いたことを繰り返すが、みなさん、天国は、錦糸町にありまぁぁぁぁああす! ですが、個人的にまた行くと思うので、あまり来ないでくださぁぁぁぁぁあああい!!

・ホームページ等で要確認

さて、最後にちょっと注意してもらいたいことがある。「リトルサケスクエア」はあくまで日本酒飲み放題のお店で、この寿司食べ放題は毎日のように実施されている様々なイベントの内の一つなのだ。次回の実施日については、お店のホームページなどを確認して欲しい。この他にもヤバそうなイベントだらけなので、天国に行きたい人は要チェックだぞ!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 LITTLE SAKE SQUARE
住所 東京都墨田区錦糸3-3-9 イーストビル3F
時間 17:30~23:00(土日祝は11:30~16:30)※上記以外の時間も応相談

参考リンク:LITTLE SAKE SQUARE
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼食べ飲み放題スタート!

▼日本酒リストが各席に置いてある

▼寿司だけではなく、こういった惣菜も食べ放題だ

▼この日飲んだその他の銘柄はこちら!

▼1人1杯のプレミアム酒は「くどき上手 Jr.のヒ蜜 Yellow」をチョイス

▼燗も可能!