食べ放題でうれしいもののひとつに寿司がある。たとえ限られた時間であっても、好きなだけ食べられればそれだけで幸せな気分になれる。さらに安ければなおヨシ! そんな夢を実現してくれるお店が、2018年10月19・20日の2日間限定で、東京・六本木にオープンする。

このお店、15分の寿司食べ放題が400円という爆安価格なのだッ!! 事前のメディア向け試食会で訪ねてみたところ……お店は真っ青で、カウンターのなかにヤバいヤツがいるんだが。でも、特撰寿司はマジで美味~ッ!

・400円で寿司食べ放題ってマジか!

ここは、BIGLOBEがキャンペーンのポップアップストアとしてオープンさせたお店で、場所は六本木の芋洗坂にある。その名も「大地球寿司」という。


キャンペーンで寿司屋をオープンするってすげえな。まあ、寿司食べ放題なら何でもいいや。しかも400円なら、入らない理由がない。いざ、突撃ッ!



……なんだこの店……。寿司屋なのに店内真っ青だ。ショーケースが青い


メニュー札も青い


なぜかミラーボールがある


カウンターの中を覗くと、シャリまで青い


だが、何が1番ヤバいって……



カウンターのなかに完全にヤバいヤツが2人もいるッ!!!!


なんで板さんまで真っ青なんだーーーーーーーーーッ!


・板さんの格好……

板さんは何のつもりでこんな格好をしているのか? 気になったので、「板さん、その格好は?」と尋ねてみると……



板さん「カッパです」


「え?」


板さん「カッパです」


私「あ、了解です……」


私はそれ以上返す言葉が見つからなかった……。そうしている間に、寿司の準備が終わったらしい。もうひとりのカッパが「へい、お待ち!」と寿司を出してくれた。


まさかカッパに寿司を出される日がくるとはね。提供される寿司は「青いシャリの大地球寿司お任せSIMコース」のみ。内容は、SIMにちなんで白身(S:カンパチ / ヒラメ)、いくら(I)、まぐろ(M:赤身 / 大トロ)だ。6貫がセットになっており、おかわりする場合はこのセット(6貫)で注文することになる。


・シャリが青いけどウマい!

シャリの青さは、「スピルリナ」という植物由来の天然青色素を使用しているのだとか。シャリの青さは、寿司にすると全然気にならない。


食べてみると、これがめちゃくちゃウマい! 回る寿司屋の味ではない、まぎれもなく高級店の寿司である。カッパの寿司職人の実力の高さに、ただただ驚くばかりだ。これが15分とはいえ食べ放題! しかも400円なんて、天国だろココ!


とはいえ、中には「期間中にお店に行けない」という人もいるかもしれない……が、安心してくれ。そんな人でも寿司を堪能するチャンスがある!

・かっぱ寿司でもスシホーダイ!

10月18日~11月14日までにBIGLOBEモバイルの対象プランを新規で申し込むと、かっぱ寿司全店で1カ月食べ放題が無料になる「スシホーダイ」が抽選で1000名に当たるチャンスがあるそうだ。こっちは青いシャリじゃない普通の寿司が1カ月毎日無料だぞ~ッ!

なお、六本木の大地球寿司では、12時・14時30分・17時の3回に分けて整理券を配布する予定だ。また、13時~20時までの営業時間内に寿司ネタが切れた場合には終了するので注意してくれ。寿司食いたいヤツは全員要チェックだッ!!

参考リンク:スシホーダイ
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24