月に代わってお仕置きよ! これは言うまでもなく有名な『セーラームーン』のセリフだ。連載終了からだいぶ時間が経つが、いまだに色あせることなく女性たちの憧れであり続けている。
女子フィギュアのメドベージェワ(ロシア)が同作の大ファンだということでも知られており、コスプレしようものならリアル天使になる訳だが、一歩間違えるとお仕置きされる側になるようなので報告しておこう。結論から言えば、マッチョマンがセーラームーンに大変身。以下、閲覧注意である。
・フランス人のマッチョマン
一線を越えてしまったのは、フランス人のコスプレイヤーであるレオ・ベインさん。インスタに投稿された写真を見て分かるように、端正な顔のイケメンだ。そして筋肉ムキムキのコスプレはめちゃくちゃ似合っており、一定のフォロワーがいることから人気なのも納得できる。ただ……
何を思ったのか、この度セーラームーンに変身! ムッキムキの太い腕に、ミニスカートから大胆に覗く筋肉……どう見ても “男” を隠せていない姿で乙女になってしまった。しかも、インスタにそれらの変身写真を投稿したからさぁ大変!!
海外サイト「HORNET」によると、インスタのフォロワー数に大ダメージ。美少女戦士どころか変態戦士になった彼を見た途端、激減してしまったという。言ってみれば、リアルなお仕置きを食らってしまったのだ。
・後悔はなし
しかし、彼はトホホとなる訳ではなく、後悔はしていないとのこと。自分のなりたいものになるとコメントしているあたり、芯がぶれずにカッコイイが、やはりアンバランスすぎるのは誰の目に見ても明らかだ。いつの日か、ファンが戻ってくるのだろうか……。