1月も残りわずかだが、どうもまだ何かが始まっていないような気がしていた。ピースが足りていないような、そんな物足りなさだ……。しかし、本日2018年1月29日にそれは解決した。そう、『HUNTER x HUNTER』の連載が再開したのだ! よっしゃァァァァアア!!

おめでたいので繰り返す。長らく休載していた『HUNTER x HUNTER』が、本日発売の「週刊少年ジャンプ」9号から連載再開となった。ハッキリ言って、2018年は今日から始まったと言っても過言ではないだろう。久々に登場した “アイツら” にも注目だぞ。冨樫先生、マジでありがとうございます!

・待望の連載再開

現在「暗黒大陸編」の真っ只中である『HUNTER x HUNTER』。前回は2017年6月に復活し、10週掲載された後、再び休載となっていた。今回は約4カ月ぶりの再開となるため、比較的早いご帰還と言えるだろう。ていうか、書いてくれるならいつまでも待ちますがね、こっちは。

・絶対読むべき理由

ただ、毎度言われることだが、前回どこでどうやって終わったのか思い出せないのが『HUNTER x HUNTER』だ。もちろん間が空いてしまっているのもあるが、現在進行している「暗黒大陸編」の難易度の高さも要因の1つだろう。登場人物があまりにも膨大なので、週刊だとそのすべてを把握するのは難しい。

そのため、『HUNTER x HUNTER』の復活に反応しつつも、実は読んでいないという不届き者がいる可能性もあるのだ。そんな輩には「クズめ。死で償え」と言いたくもなるが、今週の『HUNTER x HUNTER』は激熱なので必ず読むことをオススメする。そう、“幻影旅団” が久々に登場するのだ!

・旅団が登場

ヒソカ vs 団長のエピソードではマチ、コルトピ、シャルナークが登場したが、今週は4名のメンバーが久々に登場。それが誰なのかは本誌をチェックしていただきたいが、やっぱり旅団が出てくるとテンション上がるぜ! すでに早く続きを読みてェェェェエエエ!!

・ありがとう

富樫先生は巻末で「去年中に復活すると言ってて結局年明けになってしまいすみません。頑張ります」とコメントしている。とんでもねえですだ、冨樫さまぁ。オラたつ、いつまでも待ちますよぉ。と土下座したくなったのは私(あひるねこ)ではあるまい。来週以降、生きる目的ができた気分である。

参考リンク:週刊少年ジャンプ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.