この季節になると「おしるこ」が食べたくなる。あったかあんこ(つぶあん)に、こんがり焼いたお餅を入れて……カリッ、トロ〜リ、モッチモチでツッブツブ! そんでもってアマ〜イ! ンマ〜イ!! おしるこサイコー\(^O^)/ ってな具合。ところが……

いま、そんなおしるこを作る意欲が激減している。というのも、カルディに売っていた新商品『もへじ 焼いて食べるあんこ餅』を、なにも期待せずに食べてみたところ……こ、これはっ…………ふわあぁ〜っ\(^O^)/ となってしまったからである。

・マジで焼くだけ

1袋に4つ入り。そして価格は税込267円。調理方法は「焼くだけ」だ。

ホットプレートもしくはフライパンで焼くとしたら5〜6分だが、オーブントースターなら2分程度で焼きあがるのでイイぞ〜。

網の上にのせて、スイッチオン。

そして「窓」から焼き具合を確認し……

ぷく〜〜〜っと膨れてきたくらいで……

ハイ完成\(^O^)/ これだけだ。たったこれだけで……

めちゃんこ ンマ〜イ\(^O^)/

具体的にどうウマいのかをテンション高めに説明するならば……アッツアツ! 表面カリカリ!! なのにモチの舌触りはメッチャなめらか! しかも伸びまくる!! さらに「あんこ(つぶあん))」が上質なのか予想以上に激ウマい!! ──てな感じだ。

ちなみに、この商品に出会ったのは昨年末。もしかしたら正月用の商品なのかな……と思ったりもしたが、今も店舗ではバリバリ絶賛発売中だったので、安心しても良いだろう。こんなウマいものが いつでも買えるなんて超ヤバイ! おしるこも作らなきゃ。

参考リンク:カルディ「もへじ 焼いて食べるあんこ餅」
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.