奥深いアートの世界。「芸術は爆発だ!」という岡本太郎さんの言葉通り、アーティストたちの創造のビッグバンは時に我々の理解を超える

この度ご紹介するのは、あるウクライナ美女のアート作品だ。街ですれ違ったら目を奪われてしまいそうな彼女。そんな美女の体から大量の○○が……閲覧注意!!

・ウクライナ美女アーティスト

作品を発表したのは、ニューヨークを拠点に活動するウクライナ出身のフォトアーティスト・アーニャさん。近年、多くの国際写真コンクールで受賞しており、ワークショップのインストラクターとして世界を股にかける新進気鋭のアーティストである。

・氷のように美しい

それにしても、注目してしまうのは彼女の美しさ。スレンダーなスタイルと透き通るような肌の可憐さ、氷のように凛としたクールな雰囲気にドキドキする。

・過激なアート作品

そんな彼女が、2017年6月に発表した過激なアート作品が「Butterflies in my stomach」だ。この作品は、彼女自身がモデルとなり、フォトショップを駆使して「かっさばいた腹を自分の手で広げて見せている」もの。そして、そんな状態の彼女の腹の中から出くるのは……


蝶々。覗く背骨に大量の青い蝶々が張り付いているではないか。完全にエクスプロージョン。芸術がスーパーノヴァ。


他の作品群も、フォトショップを駆使して幻想的な世界観が描かれたものが多い。想像の爆発を具現化できてしまう時代、アーティストはテクノロジーに想像力を問われている。

参照元:Instagram @anya_anti
執筆:中澤星児

▼「Butterflies in my stomach」ができるまで