「いい○○の日」など、実は記念日がたくさんある11月。そんな中、一際異様な存在感を放っているのが11月11日「串カツ田中の日」である。別に自分で勝手に言っているわけではなく、なんと正式に日本記念日協会に認定されているガチの記念日なのだ。

そして、これを記念した “あの熱いキャンペーン” が今年も帰ってくる。そう、串カツ食べ放題のご帰還だ! うおおお、待ってたぜーーーッ!! 本日11月1日から11月11日までの期間限定で、串カツ11種食べ放題120分が1111円(税抜)で提供されるという。あまりにもブチ上がりすぎたため、一足早く食べ放題に挑戦してきた!

・串カツ食べ放題に挑戦

ヤベエ。串カツのこと考えてたら、仕事なんかやってる場合じゃねえ。一刻も早く串カツ食わせろー! と、お店の前でしばらく土下座してたら、なんと特別に食べ放題を体験させてくれるというではないか。ハートも揚げたて熱々かよ! こうして串カツ田中さんの協力の元、新宿三丁目店で灼熱の串カツ祭りが始まった。

本当なら食べ飲み放題(税抜2222円)で挑戦したいところだが、田中さんの女性広報に「仕事中にのみほとか……」と軽蔑されることを恐れ、安全のため通常の食べ放題(税抜1111円)をチョイスした。この場合はワンドリンク制となり、またどちらもキャベツのお通し(税抜240円)が付くとのこと。

・揚げたての串カツ最高

さあ、いよいよ食べ放題がスタートだ! まず始めに登場する串カツ3本セット。これを食べ終わると自由に追加注文できるようだぞ。串カツ牛、レンコン、つくねという間違いないメンツ。そこへ、やっぱり頼んじゃった生ビール(税抜399円)も加わることで天国が姿を現した。いやいや、最高かよ。

串カツを2度づけ禁止のソースにたっぷり浸し、豪快にかぶりつく! 揚げたてのサクッという音、そしてジュワっと染み出るソース。十分知ってはいたけど、熱々の串カツ、超うめェェェェエエ!! そして間髪入れずにビールを流し込めば……くゥゥゥウウウ。その通り、完璧である。

・頼めるのは全11種+1

3本セットを秒殺したので、食べ放題の対象となる串を一通り頼んでみることに。頼めるのは1人につき1回5本までだから注意してくれよな。ハムカツに、紅ショウガ、玉ネギ、アスパラに……。

串カツ豚、エビ、うずら、じゃがいも。そして11月11日まで限定のデザート串、串カツ棒もご健在だ。うむ、隙のないラインナップである。

・この串を頼め

さて、ここで気になるのは「何を頼むのがもっとも得か?」だろう。ズバリお答えすると、通常200円のエビとアスパラ。これである。よって、食べ放題でこの2つだけを頼み続けるのも大アリだ。遠慮することはねぇぞ。だって、広報の人もいいって言ってたからな。もちろん食べきれる範囲でヨロシク。

・毎年恒例の救世主

ただ、さすがに揚げ物ばかりだと少々キツイ。30代ですもの。やはり、今回も “あの方” にご登場いただいた方がいいだろう。そう、これまでに幾度となく我々を窮地から救ってくれた男の中の男。世界があなたに恋してる。カモン! きゅうり先輩ッ!! パイセン、今日もオネシャース。

・1品メニューがお得

激ウマなサッパリメニュー『梅きゅうり』の助けもあり、食べ放題もより一層はかどるというものだ。ちなみに、今年も食べ放題客はいくつかの1品メニューをお得に注文することができるぞ。『梅きゅうり』の場合は、通常350円のところなんと290円になるのだ。パイセン、あざっす。

・食べ放題を利用するには

食べ放題は全国の串カツ田中153店舗で実施となる(一部店舗を除く)。串カツ田中公式ホームページか「Yahoo! ダイニング」からのネット予約、または電話予約をすることで、この激アツ食べ放題に参戦する資格が手に入るのだ。

ただ、やはりその熱すぎる内容のせいか、食べ放題となるのは18時までの予約者限定と少々厳しめ。しかし「Yahoo! プレミアム会員」だと21時以降も予約可とのことなので、結論としては今すぐプレミアム化しろ! 以上!! という感じである。

・店の串がなくなるまで食え

衣が軽いため、あまり胃もたれしない田中の串カツは食べ放題にもってこい。去年は3日間限定と短かったが、今回は11月11日までと大幅に日数が増えているぞ。前回涙を飲んだ諸君も、今回はぜひ挑戦し、店側が引くくらい串カツを食べ尽くしてほしい! 健闘を祈る。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 串カツ田中 新宿三丁目店
住所 東京都新宿区新宿3-12-4
時間 17:00~25:00(月)、17:00~26:00(火~金)、14:00~26:00(土)、14:00~25:00(日・祝)
休日 不定休(ほぼ無休)

参考リンク:串カツ田中「串カツ田中の日」Yahoo! ダイニング「串カツ田中」
取材協力:Yahoo! JAPAN
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼串カツ11種が120分食べ放題だ!

▼キャベツのお通し(税抜240円)

▼最高かよ

▼相変わらず豪快なアスパラ、これも食べ放題だぞ

▼女性広報の一押しは紅ショウガだ、参考までに

▼やはりこのポテサラは外せないだろう

▼食べ放題客は通常390円のところ290円で頼めるぞ(税抜)