品揃え豊富な総合ディスカウントストアとして知られる『ドン・キホーテ』。数ある商品の中でも特に話題となったのが、税抜5万4800円という衝撃価格の同社オリジナル4K対応50V型液晶テレビである。
あす2017年10月3日から、その4K対応50V型液晶テレビの第2弾となる新製品が、全国のドン・キホーテで順次発売される。販売価格は前モデルと同額だ。
・5万円台で買える4K対応50V型液晶テレビの第2弾
ドン・キホーテから新たに発売されるテレビの名前は「50V型ULTRAHD TV 4K液晶テレビ(LE−5060TS4K)」である。今年の6月15日に発売され、5万円台という破格の価格で大きな注目を浴びた前モデルの後継にあたる機種だ。
同商品は、動きの速いゲームでの快適なプレイ、USBハードディスクへの録画、ダブルチューナー内蔵など、前モデルの基本仕様はそのままに、液晶の輝度が300カンデラから350カンデラにアップしているという。
ちなみに、前モデルでは東芝製のメインボードを採用していると発表していたが、今回メインボードに関する情報は非公表。しかし、主な仕様変更はないようなので、メインボードのメーカーにこだわる必要はないだろう。
また、前モデルは発売されて瞬く間に完売してしまったが、今回は「前機種より供給量は増やして販売する」とのことで、入手できるチャンスが増えるかもしれない。前モデルが買えなかった方は、最寄りのドン・キホーテへGOだ!
執筆:K.ナガハシ
Photo:ドン・キホーテ
▼大型サイズでありながら税抜5万4800円!