腹筋トレーニングマシンといえば、貼って使える「シックスパッド」が有名だ。巻いて使える「スレンダートーン」という製品もあるが、いずれもそこそこの値段。美しい肉体を手に入れるためとはいえ、数万円の支出をするのはちょっと勇気がいる

最近東京・秋葉原を訪ねた時のこと。その価格を軽々と下回る腹筋トレーニングマシンを発見してしまった。その商品「エイトパックトレーナー」は、なんとたったの1450円(税込み)! オモチャじゃねえのか? と思ったら、これが全然侮れなかった! 真面目に使ったら、本当に鍛えられるんじゃないの!?

・ペラペラのおもちゃ?

この商品は高額な腹筋マシンと比べると、本当にオモチャみたいなものだ。ペラペラの安っぽい見た目から、「鍛える」という言葉を連想することは難しい。

なお、交換用のパッドはついていない。もしも裏面のジェルがくっつかなくなったら、本体ごと交換するしかないだろう。

・15段階の強度

コントローラーはとても小さく、電源の「オン・オフ」と負荷の強度を操作する「+・-」しかついていない。ちなみに強度は15段階まで操作可能、プログラムは約23分間のトレーニング1種類のみ。電源を入れたら、そのプログラムがスタートする。

・ボタンで止まっている

驚いたのは、コントローラーの着脱部分だ。ただのボタンで付け外す。衣類でもよく見る、あのボタンだ。こんなモノが本当に効くのか? まともにトレーニングできるとは思えないのだが……。とりあえず、装着してみた。



・威力にビックリ!

ジェルによって、お腹には「ピタ!」とくっつく。電源をオンにしてプログラムスタート。どうせオモチャでしょ〜……と思ったら、結構効く! 編集部メンバーで試したところ、その威力に全員ビックリ!!

1450円の腹筋マシンが思いのほか使えた

A post shared by Hidenori Satou (@hidenori_satou) on

特に普段、全然運動しない和才は悶絶!

腹筋マシン未経験のYoshioは「なんでー!」と意味のわからないことを絶叫!!

最後までこの商品を小バカにしていた中澤も苦悶の表情を浮かべた


・効果を期待できる?

1450円と侮るなかれ。このエイトパックトレーナーは、ただ振動するおもちゃではなかった。真剣に1カ月使い続けたら、そこそこの効果を得られるかもしれないぞ。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24