
季節を問わず自宅に常備しておきたいフルーツのひとつがバナナである。朝食にバナナ、おやつにバナナ、いつだってバナナはおいしい! しかし、夏場はすぐに熟してしまうのが難点で、特に今年のような猛暑だとそのスピードは格段に速くなる。
バナナが大好きな私は解決策を探した。そして見つけた。
バナナといえばのドールが「冷凍用 バナナスライサー」なるものを販売するというのだ。なんだよその名前からして魅力しか感じないアイテムは……しかも、自販機で販売するんだぜ。居ても立っても居られなくなったので、イチ早く入手して試してみたゾ!
・ドールから最強アイテムが!
8月7日の「バナナの日」より、東京・渋谷に設置されているドールのバナナ自販機に「冷凍用 バナナスライサー」が登場。夏のバナナの新たな食べ方を提案すべく開発されたシリコン容器で、スライスされた状態の冷凍バナナを簡単に作ることができる。
100個限定での販売で、なくなり次第終了。価格はやっぱりバナナにかけて870円だッ! さらにナイスなことに「極撰バナナ」も自販機にて1本180円で販売されており、一緒に購入すればラクチンなことこの上なし!
・超簡単で超便利
「冷凍用 バナナスライサー」の使い方は超簡単。バナナカラーがまぶしいシリコン容器にバナナを挟んで冷凍庫に入れてしばらく待つだけ。それだけでスライスされた冷凍バナナが完成してしまう超便利仕様なのだ。
おまけに、断面が波打つようにギザギザでかわいくて、なんだかシャレオツときたもんだ。冷凍バナナじゃない、フローズンバナナと呼びたいビジュアルである。
・実際に試してみた
ドールがグッドジョブすぎるので、ロケットニュース24編集部イチのバナナ好きとして知られるGO羽鳥にも「冷凍用 バナナスライサー」を貸してあげることにした。すると早速試してみてめちゃ気に入ったらしく、
「暑い日に食べる冷凍バナナって最高なんだけど、丸ごと凍らせると食べにくいし、切ってから冷凍庫に入れるとくっついちゃうし、けっこう困っていたのだ。これがあればかわゆくスライスされたフローズンバナナが簡単にできて満足満足♪ 断面がギザギザだからヨーグルトやチョコソース、ジャムなんかもしっかり絡むしフォトジェニックなのらぁ~☆」
とコメントしていた。
・キャンペーンも実施中
ただいま、ドールの公式サイトでは「冷凍用 バナナスライサー」を使って作れるアレンジレシピを公開している。また、8月31日まで、対象商品を購入すると抽選で3000名に「冷凍用 バナナスライサー」が当たるキャンペーンも実施中。詳細は公式サイトをチェックしよう。
とりあえず、間違いなく「冷凍用 バナナスライサー」をゲットしたいヤツは「バナナの日」に渋谷へ急ぐべし。自販機の設置場所は東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線「渋谷駅」3番出口直結だから間違えないように!
参考リンク:ドール
※バナナ自販機で販売する「冷凍バナナスライサー」にはDoleロゴがありません。
ロケット編集部









自販機でバナナジュース買ったら、一緒にハンマーが出てきてビックリした!
ファミマの新商品「冷凍チョコバナナ」は本当に “あの日のチョコバナナ” なのか、実食してみた / テスト販売で即売り切れの話題商品
真冬の北海道で「バナナのクギ打ち」にチャレンジした結果…
【マジかよ】鹿児島県には「クレープの自動販売機」があるらしい → 西郷さんも買い占めそうな絶品スイーツと判明!
冷凍みかん以外に冷凍しておいしい果物はあるの? 調べてみたら…激ウマな果物と意外な事実を発見
ドンキの「客にダメ出しされた商品」は本当に改善されているのか? イヤークリーナーの新旧で確かめてみた結果
ローソンかと思ったらローソンじゃない!「ポートストア」ってなんだ!?
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2097話目「エルフの森の変化㉕」
初めての「焼肉の和民」、まさかの『飲み放題500円』で居酒屋として有能すぎた
健康食品をあえて汚す、罪しかない食べ物。「BASE YAKISOBA」はジャンクにカスタムするほどウマい
【女ひとり飲み】定食なしで2000円ちょうど!「やよい軒」を酒場として利用した正直な感想
【検証】セブンの「味が濃すぎて食べられない」で話題『冷やしコショウそば』を食べたらこうだった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2093話目「エルフの森の変化㉑」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2092話目「エルフの森の変化⑳」
ケンタッキー、2年ぶりの『カーネル生誕祭パック』に物申したいこと「1000円超えていいから内容を戻して」
5年間洗っていない黒リュックを「オキシ漬け」した結果…ドブ水みたいになってゾッとした
生まれて初めて「アパホテル」に泊まったら部屋が狭すぎて逆に落ち着いた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2072話目「ヤマダの選択㉒(完)」
アパホテルで人生初の「ビジホ飲み」をしたら自宅より圧倒的に快適だった
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【一生のお願い】セブン限定「バナナを冷凍したようなもっちり食感アイスバー」は俺が買い占めるから絶対に買わないで下さい
【ブームとなるか】ファミマに続いてセブンからも冷凍「チョコバナナスティック」が発売されたので食べてみた
【謎現象】ファミマ、セブンに続いてローソンからも「冷凍チョコバナナ」が発売されたので総評してみた
池袋駅に “豆乳の聖地” が! 全36種が並ぶ「豆乳自販機」で、売筋ランキング2位のチョコバナナ味を買ってみた
【意味不明】「手もみラーメン 福しん」の24時間自販機が激安すぎてヤバイ! 特に『ラーメンセット』の値段が限界を突破している…!!
不二家初の「冷凍スイーツ自販機」がスゴイと感じた3つのポイント! 安くて・美味くて・解凍時間が短い!!
猛烈に暑い日に、どれだけアイスを食いたくても「ドリアンアイス」を食べてはいけないたった1つの理由
【簡単キャンプ飯】冷凍パイシートとホットサンドメーカーで作る「チョコバナナパイ」が激ウマ! 今すぐキャンプで試したくなる超簡単スイーツ
生クリーム好きに朗報! 自販機で上質な生クリームスイーツが買えるようになってるぞ~!! 缶スイーツ「なまくり」
【簡単キャンプ飯】熱々とろとろ「バナナとピーナッツバターのホットサンド」が激ウマ! ホットコーヒーとセットでどうぞ!
【正直レビュー】馬刺しが24時間買える「馬さし専用冷凍自販機」を発見したので定番商品を食べてみた!
【セブンイレブン】発売のたびに爆売れする「Dole アサイーボウル」にマンゴーが加わって再販中なので初めて食べてみた