兄弟姉妹は基本的に似ているものである。とはいえ! 当然ながら、歳の差等によって顔立ちに違いはある。だから、双子でもない限り見分けることは出来る。と、思っていたのだが……

タレントの菊地亜美さんには、その理屈が通用しないようだ。先日、菊地さんがInstagramに投稿したお姉さんとのツーショット動画を見ると……。あれ、どっちだ? どっちが菊地亜美でどっちが姉なんだ? お姉さん、菊地亜美すぎるだろッ!

・菊地亜美さんの投稿

「みんなでご飯行ったのって何年ぶりだろう?」

菊地さんは、自身のInstagramで家族と食事に行ったことを報告。その投稿には、「#いつもお姉ちゃんの方が妹に間違えられる」「#それはちょっと腑に落ちない」とのハッシュタグが付けられている。

つまり、菊地さんは「お姉さんの方が妹に間違えられる」ことが腑に落ちないようだが、動画を見れば……。

これどう見ても双子レベルだろ! もし仮に、菊地さんとお姉さんが入れ替わってテレビ番組に出演しても、誰も気づかないぞ。激似にもほどがある!!

いずれにしても、姉妹仲が良さそうで何よりだ。いつかドッキリ企画か何かで、姉妹入れ替わり企画を本当にやって欲しい。

参照元:Instagram @amikikuchi0905
執筆:佐藤英典