「君の前で息を止めると呼吸ができなくなってしまうよ……」よく考えると、あたりまえのことを言っているだけなのに、まるで物語のセリフのように聞こえる『あたりまえポエム』をご存知だろうか?
あたりまえポエムはWebのプランナーの氏田 雄介氏が、ツイッターなどを中心に発表してきた人気企画だ。この度、あたりまえポエムの書籍化を記念して、人気声優を起用した異常にドラマチックなPR動画が公開されたので、さっそくご紹介したい。
・2017年4月12日に講談社より発売となった「あたりまえポエム」
前述の通り、あたりまえのことを言っているだけなのに “ジワる” と話題になっていた、あたりまえポエムの書籍版『君の前で息を止めると呼吸ができなくなってしまうよ』が昨日2017年4月12日、講談社から発売された。
その発売を記念して、アニメ「進撃の巨人」のエレン・イェーガー役などを演じる人気声優『梶裕貴さん』が、同ポエムを朗読するスペシャルムービーがネットで公開されている。内容を確認すると……
「朝起きると夢から覚めていた」
「夢の中で笑う君は笑顔だった」
「君が教えてくれたんだ一人より二人のほうが人数がおおいってこと」
「初めて会った時から気づいていたよこれは初対面だって」
──といった、「あたりまえだろっ!」と思わず突っ込みたくなるセリフが、美しいグラフィックとシリアスなBGM、そして梶さんの超イケメンボイスによって、異常にドラマチックに収録されている。きっとあなたも、動画を見ている間は目が開いているに違いない。
この「君の前で息を止めると呼吸ができなくなってしまうよ」は4月13日現在、Amazonだと単行本(ソフトカバー)が税込1000円、Kindle版が810円で販売中となっているぞ。気になる方は、まず動画をチェックしてみてはいかがだろうか。
参照元:YouTube、Twitter @ujiqn、Amazon「あたりまえポエム」
執筆:K.ナガハシ
▼「あたりまえポエム スペシャル朗読ムービー」がこちら