様々な映画で展開される目玉シーンのひとつが、ド派手なカーアクションだ。最近ではコンピューター技術が発達し、大迫力のカースタントがCGでもリアルに再現可能なのはご存知の通りである。

しかし今回は “ノーCG” でありながら、信じられないような走りをみせる本物のカーアクション映像をご紹介したい。たいへん高画質なのでフルスクリーン再生がオススメだ。

・主演は世界的ドライバー「BJ Baldwin」

動画で大迫力のカーアクションを披露してくれるのは、オフロードカーレースで数々の輝かしい功績を残している、世界的ドライバー「BJ Baldwin(ボールドウィン)」である。

ストーリーは、ボールドウィンが賭けドミノに興じている最中に突然パーティーへの誘いのメールが届き、それを受けてパーティーに間に合うようオフロードカーをカッ飛ばすというもの。まるで映画のワンシーンのようで、全編見ていて飽きない作りとなっているぞ。

カリブ海に浮かぶ島国「キューバ」で撮影されたという本作は、850馬力ものパワーを持つモンスターマシンに乗ったボールドウィンが、市街地やビーチを爆走しながら大ジャンプを炸裂させるのが見どころだ。そのジャンプは最長でなんと、約60メートル!! しかも、車体重量が3トンもあるというのにもまたビックリである。

・人気シリーズの4作目

自動車ファンならご存知の方も多いかと思うが、実はこの動画、大人気シリーズの4作目となっており、公開から約5日目である2017年4月3日現在で、すでに127万回以上もの再生回数を更新している。初めて知った方は、以前公開された3作品と合わせてご覧になってみてはいかがだろうか。

参照元:YouTubeMonster Energy「NEWS」(英語)
執筆:K.ナガハシ

▼人気シリーズの最新作がこちら

▼1作目がこちら

▼2作目がこちら

▼3作目がこちら