2017-01-12-4-39-44

オフロードバイク界で、その名を知らぬ人はいないほど有名な老舗バイクメーカーが「KTM」だ。ここ数年は、オフロードのみならずオンロードモデルも意欲的に発表している同社。多くのモータースポーツファンから一目置かれるバイクメーカーである。

今回はそんなKTMのラインナップの中でも、街乗りやツーリングに適した「DUKE(デューク)」シリーズの新作動画をご紹介したい。爆走しながら技を繰り出すライダーの超絶テクニックとマシンの驚異的な性能を、ぜひご覧あれ。

・コンセプトモデル「DUKE 790」のプロモーション動画

バイクに詳しい方はすでにご存知の方も多いかと思うが、KTMが作るバイクの特徴は何といっても「軽さ」だ。これでもかというほど車両重量を軽量化することで、驚異的な機動性とパワーを兼ね備えたマシンを生み出すバイクメーカー、それがKTMなのである。

今回ご紹介するのは、冒頭でもお伝えした通り、同社のラインナップの中でも街乗りやツーリングに適したDUKEシリーズの新作「DUKE 790」のプロモーション動画だ。発売の時期や価格については未定のようだが、しっかりとKTMらしく軽快でパワフルなマシンに仕上がっている様子が見て取れるぞ。

・白線の上を走りながら技を繰り出す

動画を再生し、まず目に飛び込んでくるのは「ドライバーのテクニック」と「マシンの性能」をいかんなく発揮した走行シーンである。サーキットコース内に特別に引かれた白線を爆走しながら、ウイリーやジャックナイフ、ドリフトなど、次々と技を繰り出すシーンは圧巻だ。

普段使いに適したシリーズでありながらサーキットでここまでの走りをみせられるのは、さすがKTMといったところ。バイクファンならずとも観ているだけで楽しくなる迫力満点の動画を、ぜひご自身の目でチェックしてみて欲しい。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼「KTM 790 DUKE」のプロモーション動画がこちら