香ばしい生地と甘~いクリームが魅力のシュークリーム。そして、シュークリームと言えば「ビアードパパ」である。「サクッ」と音が聞こえてきそうな皮にベストマッチするトロけるクリームは、ひと口食べただけで幸せ一直線

そんなビアードパパのシュークリームが、なんと缶ジュースになるという。その名も「ビアードパパの飲むシュークリーム」だ。2017年3月21日からJR東日本の一部の自販機にて先行販売が開始するこの缶ジュースを、いち早く味わうことができたのでお伝えしよう。シュークリームは飲み物です!

・出演した番組で登場

以前から、この缶ジュースに目をつけていた私(中澤)。21日に販売が開始されたら即行で買ってレビューしようと思っていた。そんな私が、このジュースをいち早く味わえたのは奇跡と言うより他ない運の良さからだった。

それは毎週、ロケットニュース24のメンバーが交代で出演しているフジテレビのウェブニュースチャンネル「ホウドウキョク」のコーナー「FLAG9」でのこと。16日は私が出演したのだが、なんとそのタイミングで「ビアードパパの飲むシュークリーム」のニュースが取り上げられたのである!

・サンプルを飲んでみた

しかも、さすがはフジテレビ!! 販売会社から入手したサンプルがスタジオに登場したではないか! マ、マジっすか!? これ飲んでいいの? 本当に飲んじゃうよ! ゴクリ……

甘ぁ~い♪ ミルキーな風味の中に、そこはかとなく皮の香ばしさが漂う。意外だったのは、液体がサラサラしていたこと。てっきり、「おしるこ」のようなドロドロタイプで攻めてくると思っていたのだが、後味スッキリで爽やかな飲み心地だった。

とは言え、トロけるような甘さの方向性は確かにシュークリームと同じ。「飲むシュークリーム」の名に偽りなしである。また、司会の森下知哉デスクは「ミルクキャンディーの液体版みたいな味」との評価だった。

なお、前述の通り、この缶ジュースは3月21日からJR東日本の一部の自販機にて先行販売が開始し、4月24日から全国で発売の予定。どこでも手軽にビアードパパのシュークリームを味わえるこのジュース。あなたもお一ついかが?

参考リンク:ホウドウキョク「FLAG9」
Photo:RocketNews24.
Report:中澤星児

▼「ビアードパパの飲むシュークリーム」はアーカイブ動画の26分40秒くらいから

▼意外とサラサラで爽やかな飲み心地