2017-03-06-21-47-03

世界中で愛されているブロック、LEGO。そんなLEGOが昨年2016年11月、ロンドン市内に同社最大規模となるフラッグシップショップ「LEGO Store Leicester Square」をオープンして話題を呼んでいる。

ショップ内で特に注目されているのが、顔写真を本物のブロックで再現してくれるフォトブース「LEGO Mosaic Maker」だ。今回はその画期的なフォトブースの内容を動画と共にお伝えしたい。

・「LEGO Mosaic Maker」とは

「LEGO Mosaic Maker」の使い方は簡単。証明写真の撮影と同様、ブースの中に入って顔写真を撮影。3枚の中からお気に入りを選んだらあとは待つだけ。10分以内に写真がモザイクアートとなってプリントアウトされるという。

しかしお楽しみはプリントだけではない。なんと、ブロックキットが一緒に出てくるのだ! キットを持ち帰ってプリントアウトされた画像を見ながらブロックを組み立てれば、本物のLEGOで作られた似顔絵が完成するというわけである。

動画で画像を確認すると……スッゲェェェエエエーーーー! ブロックで描かれているのにしっかり本人とわかるクオリティー!! 価格は1枚につき99ポンド(約1万4000円)と高価だが、それでもやってみたいと思わせるところはさすがLEGOだ。

このLEGO Mosaic Makerは冒頭でもお伝えした通り、2017年3月7日現在はロンドン市内の「LEGO Store Leicester Square」にのみ設置されているとのこと。足を運ぶ機会のある方は、ぜひトライしてみてはいかがだろうか。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼「LEGO Mosaic Maker」がこれだ!