最近、人気が急上昇しているハーフモデルといえば滝沢カレンさんである。バラエティー番組などで語る言葉も、SNSに投稿されている文章も、絶妙に “おかしな日本語” で目が離せない。
そんな滝沢カレンさんが、キリンとグリコのコラボ商品のPR動画に出演。試食してみた感想を述べているのだが、分かるようで分からないコメントにモヤモヤする!
・キリン×グリコのコラボ第3弾
2月21日、コラボ第3弾となる『キリン 午後の紅茶 いちごティー』と『グリコ ポッキー クリーミーバニラ』が発売される。今回は「おとぼけ」がテーマだそうで、午後ティーの方は「クリーム忘れた(笑)」、ポッキーの方は「いちご忘れた(笑)」と、ゆる~い感じがポイントだ。
そして最大の特徴は、2つの商品を一緒に味わうとショートケーキ味っぽくなるということ。新たな味わいが生まれるってワケか!
・滝沢カレンのおとぼけレポート
このコラボのPRキャラクター「おとぼけコラボ大使」に任命されたのが、おとぼけ度満点の滝沢カレンさん。「おとぼけレポート」動画では、埼玉県にあるグリコピア・イーストに潜入して、工場見学や食レポに挑戦しているのだが……爆笑。おいおい、キリンとグリコの開発担当者相手に、すごいこというな! おとぼけすぎて不安になるわ(笑)。
工場見学のコメントもすごい。担当者が「パイ食感」のポッキーの話をしているのに、「大食漢」と聞き間違えたりしてる。どうやったら、そうなる!?
・ショートケーキどこ行った!?
しかし、問題は食レポである。『午後の紅茶 いちごティー』と『ポッキー クリーミーバニラ』を一緒に味わったら、本当にショートケーキっぽい味がするのかを検証する滝沢カレンさん。「ショートケーキとは私の口は思わなかったんですけど、でもそれを超えるような “いちごとクリームの夢の架け橋”」という謎すぎる絶妙コメントが飛び出す。
え、結局、いちごとクリームがマッチしているってこと!? それだったら、「ショートケーキっぽいです」でいいんじゃあ……どういうことや、カレンくん、それどういうことや!?
さらに、定番商品である「午後の紅茶 ミルクティー」と「ポッキー つぶつぶいちご」を一緒に味わうとショートケーキっぽい味になるのかも検証している。滝沢カレンさんによると「自己主張強めでらちが明かない」だそうだ。
な、なるほど、やはり『午後の紅茶 いちごティー』と『ポッキー クリーミーバニラ』だからこそ、ショートケーキっぽい味になるってことか。食レポになってねえええぇぇぇ!
・パッケージを合わせると?
なお、この2つの商品のパッケージを並べ合わせて、無料ARアプリ「aug!」で読み取ると、今回のコラボキャンペーンオリジナルキャラクターである「おとぼけパティシエ」が登場。女子のおとぼけあるあるをメロディーにのせた「おとぼけの唄」ムービーが再生されるそうだ。
16パターンあるらしく、なんと、歌手初挑戦の滝沢カレンさんが「テヘ・ペロンヌ」というキャラクターにふんして自身のおとぼけエピソードを歌い上げているバージョンもあるのだとか!
それにしても、開発担当者を目の前に、率直すぎる感想を次々に述べる滝沢カレンさんの姿には感動すら覚える。ショートケーキ味なのか、それとも “いちごとクリームの夢の架け橋” なのか、ぜひともアナタの舌で確かめて欲しい!
参考リンク:午後の紅茶とポッキーがコラボ!