img_4434

みんな! 相変わらずポケモンGOやってるかい? 記者は最近、1日に1回アプリを起動すれば良い方で、ほとんどプレイをしていなかった。歩き回ってポケモンを集めようにも外は寒いし、何より正直なところ飽きがきていたのだ。

しかし、この度新ポケモンが追加され、機能もアップデートしたというではないか。これは今一度、自分の中に眠るポケモン熱を呼び覚ます絶好の機会。気合を入れて、レアポケモンが多いと噂の関西空港に行ってみたぞ。結果は以下の通りだ。

・新レアポケモンとの遭遇率は低い

以前より、レアなポケモンが出やすいと噂される関西空港。アップデートされた直後ということもあり、否が応でも期待は高まる。記者も「珍しいやつが出まくっちゃうんじゃない? 一気に集まっちゃったらどうしよう」と胸を躍らせながら出かけたのだが……。

確かに “ルージュラ” など、レアなポケモンが出やすかったことは出やすかった。だがしかし、残念ながら新ポケモンとの遭遇率は高いとは言えない結果に終わった。もちろん、新ポケモンの中でレアとされるポケモンも出なかった。マジかぁー。

img_4378

・コイルとビリリダマは出まくる

少々テンションが下がる結果であったことは否めないが、コイルとビリリダマはたくさん出たことを報告したい。それはもう、嫌と言うほど出る。記者の暮らす地域周辺では、この両方ともナカナカお目にかかれない存在であっただけに嬉しかった。

img_4389

1時間半ほど関西空港でプレイしてみた記者からすれば、新ポケモンを探しに出向くことはオススメできない。しかしポケストップも多くあるし、数も出る。旅の途中で関西空港を利用する機会があればポケモン熱が冷めた人もそうでない人も、一度アプリを起動してみると良いと思うぞ。

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼関西空港で出た新ポケモン

img_4436

img_4426

img_4422

img_4416

img_4429

img_4433

▼とにかくコイルが出る

img_4381

▼ポケモンショップにいた関西空港限定のピカチュウはある意味レア! 

img_4434