bicc1

ビックロといえば、「潜入取材」である。大手アパレルのユニクロと、家電量販店のビックカメラが合体した商業施設であることはもちろんのこと、今は何といっても潜入取材である。潜入取材がアツい!

ということで、ビックロのユニクロフロアで、潜入取材にふさわしいコーディネートをスタッフに相談してみた!

・あたたかく目立たないモノを

格安アパレルのユニクロといえども、コーディネートを相談すると、とても良い品をオススメしてくれる。ファッションセンスの乏しい私(佐藤)は、買うモノに迷うといつもスタッフに相談している。その度に、親切丁寧にアドバイスを頂けるので、とても助かっている。

さて今回は、寒い日に外に長時間いても大丈夫な、あたたかいモノを買おうと思ってスタッフに尋ねた。そして、できるだけ目立たない色のモノが望ましかった。

強いていえば、「潜入取材にふさわしいコーディネート」をお願いすることに。スタッフの方には、「特殊な職種」に就いていることを説明して、上下のコーディネートにアドバイスを頂いた。

bicc2

アドバイスを元に購入したのは、ウルトラライトダウンベスト(3990円)。

bicc3

ヒートテックスリムフィットジーンズ(4990円)。

bicc4

ブロックテックフリースパーカ(3990円)。

bicc5

ヒートテックフリースネックウォーマー(990円)

bicc6

それから最後に、自ら選んだヒートテックニットキャップ(990円)。

bicc7

合計1万6450円。割と高くついたけど、潜入を成功させるためには、投資を惜しんではいけない! 逆に潜入するためなら、1万や2万安いもんだ! ということで、この5点で潜入服の調達完了だ。

ちなみに変身前は、同じくユニクロのブロックテックパーカを着ていたのだが、目だって仕方がない……。

・コーデ前

bicc8

コーデ前は、後ろ姿さえも目立ってしまう状態。

bicc9

これでは、すぐに存在がバレバレになってしまう。ところが潜入服に着替えると……。

・コーデ後

bicc10

目立たない! 背中をむけば闇に溶けることができる!! さすがビックロ、ナイスチョイスだ!!

bicc11

間近で見られたって大丈夫。ネックウォーマーで口元あたたかである。

bicc12

中にはウルトラライトダウン。外気をブロックテックパーカで遮断、ダウンで保温。寒さ知らず!

bicc13

・その日の気分で

ダウンを外に着るコーデもアリだ。その日の気分と、仕事内容によって使い分けよう!

bicc14

過酷な潜入取材は、ビックロコーデで決まりだ!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24