%e3%83%ac%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%88

忙しい時に手軽で便利なレトルト食品。定番のカレーやシチュー、ハンバーグ……などなど種類も豊富で、今や一般家庭には欠かせない必需品と言って過言ではないだろう。

しかし、電子レンジで「チン」すると加熱ムラができたり、湯煎はお湯を沸かす時間がかかったり……と、何かいいアイデアを検討している人も多いハズ。そんな人には、いまネット上で話題の『天才すぎるレトルト食品の温め方』をご紹介したい。知れば「なるほど!」と、納得すること間違いなしだぞ!

・ジャストサイズのフライパン

Twitterユーザー(@6_373氏)が投稿し話題となっているのは、湯煎で温めるのに使う調理器具である。一般的には鍋で温める人が多いだろうが、画像で使用されているのは、なんと「卵焼き用のフライパン」。これで調理すると、少量のお湯で簡単にレトルトパウチを温められるというのだ。

確かに、パウチと卵焼き用のフライパンはサイズがピッタリで、効率よく加熱ができそうである。また、使用するお湯が少量なので、すぐに沸騰して時間もかからない。まさに一石二鳥な「ナイスアイデア!」であろう。

・ネットの声

なお、この投稿には約3日で2万5000以上ものリツイートがされており、大きな注目を集めている。その一部をご紹介しよう。

「アイデア賞ものですね」
「すぐやってみます!」
「なぜ思いつかなかったんだろう」
「いいこと聞いた」
「時間短縮できるし素晴らしい!」

多くの人が「その手があったか!」とナイスなアイデアに衝撃を受けているようだ。効率的で、簡単にレトルト食品が食べられる今回の投稿。気になる人は、ぜひ試してほしい。

参照元:Twitter @6_373
執筆:りょう
Photo:Twitter @6_373 ,used with permission.

▼ジャストなサイズ感で効率よくレトルト食品が温められる