
ウマくて辛くてクセになるポテトチップスといえば、コイケヤの「カラムーチョ」である。これまで様々なバリエーションが発売されてきたが、その集大成ともいえる新商品が編集部に送られてきた。それが『カラムーチョチップス 奇跡のミックス味』だ。
ミ、ミックスだと……? それだけでも興味をそそられるが、なんと同商品をプロデュースしたのは、あの志村けんさん扮する人気キャラクター「ひとみおばあちゃん」だという……マジかよ! というより、「ひとみおばあちゃん何してんの?」と様々な疑問が浮かぶが、何はともあれさっそく食べてみたのでご報告したい。
・突拍子もない発想
コイケヤの公式サイトによると、「カラムーチョチップス 奇跡のミックス味」が開発された経緯はこうだ。
「30年以上にわたってカラムーチョを盛り上げた “ヒーおばあちゃん” と “ヒーヒーおばあちゃん” 。二人にはこの度、長年の疲れを癒すため旅行に行ってもらうことに! その留守を任されたのは、なんとあの “ひとみおばあちゃん” ! 果たして二人に代わってムーチョブランドをうまく盛り上げていくことができるのか!?」
どうやらメインキャラ2人のピンチヒッターとして、ひとみおばあちゃんが就任したようだ。
そんなひとみおばあちゃんが初プロデュースした奇跡のミックス味は、カラムーチョの人気フレーバー「ホットチリ」「さっぱりビネガー」「さっぱり梅」「旨わさび」の4種の味を1枚で味わえる商品だという。さすが突拍子もないボケをかますひとみおばあちゃんだけあって、凄まじい発想だ……。ますます興味をそそられてきたぞ。
・4種の味を1枚で楽しめる
袋を開けると、ほのかに梅の香りが漂う。口に運ぶとサクッとかんだ瞬間、ビネガーの酸味、わさびの刺激、唐辛子の辛さが、まるで列をなすかのように順番に押し寄せてくる。な、なんだこれは……!
どの味もキャラが立っているのに一切邪魔をしておらず、むしろチームプレイのようにお互いの旨味を引き出しているようだ。意外とあっさりしている後味もたまらない! ウメーッ!!
1枚で4種もの味をバランス良く堪能できるなんて、まさに「8時だョ!全員集合」が復活するばりの奇跡と言える。ただし、欲張って食べ過ぎには十分に注意しよう。
ちなみに、ひとみおばあちゃんはこの商品の開発に対して「全部おいしいもんだからねぇ~、え~え~え~、4つのムーチョ混ぜちゃっただよ~。作り方? そんなのは忘れちゃっただよ~」と微笑ましいコメントをしているぞ。あぁ、懐かしい……。
この『カラムーチョ 奇跡のミックス味』は11月7日より全国発売となる。オープン価格で、内容量は50gだ。「ひとみおばあちゃんとカラムーチョ」の予測不能な化学反応を、ぜひ体感してみてほしい。
参照元:コイケヤ
Report:りょう
Photo:Rocketnews24
▼カラムーチョの集大成とも言える「奇跡のミックス味」
▼志村けんさん扮する「ひとみおばあちゃん」が新キャラクター
▼見た目は赤く、とても辛そうだが……
▼辛さはアクセント! 4種のカラムーチョが味わえて得した気分になるぞ
りょう




【検証】『カラムーチョ山ワサビ味』は北海道産「本物の山ワサビ」の代わりになるのかやってみた
【現地レポ】ベトナムで超絶人気な『カラムーチョ』があの国民的キャラとコラボで無敵の境地へ / レアバージョン『コイムーチョ』ってのは何?
まさかすぎる! コイケヤのカラムーチョが弁当になったぞ~!! 本日7月7日よりミニストップで発売開始
【わかってた】「ぼんち揚」と「カラムーチョ」の超コラボ!『ぼんち揚カラムーチョ味』が激烈ウマい!!
【マジかよ】100円ローソンから「カラムーチョおにぎり」誕生! 全然辛くないけどコレはコレでウマい!!
オープン初日の『サイゼリヤ』に行ってみた結果、改めて凄さを実感した
『餃子食べ放題2000円』は元が取れるのか?「家では100個作ってる」と豪語した男の口ほどにもない末路
契約してないライフカードから毎月1320円引き落とされてる → 問い合わせたら11年前のスマホ補償であることが判明した話
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2025話目「指導①」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2026話目「指導②」
素人が「エアコン洗浄セット」(5980円)で内部を水洗いしてみたら、もう業者を呼ばなくていい気がしてきた
アパホテルで「串カツ田中の朝食ビュッフェ」だと…? 1700円の価値があるのか突撃してみた / 宿泊なしでもOK
【圧巻の光景】120分1万3000円高級海鮮食べ放題『銀座八芳』はこの世の楽園のごとし! トコトン堪能するための「正しい攻略法」をお教えしよう
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2020話目「休暇明け㉒」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2021話目「休暇明け㉓」
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【コイケヤとコラボ】一平ちゃん『カラムーチョホットチリ味』と『すっぱムーチョさっぱり梅味』をひと足早く食べてみた → これは悪ふざけ商品ではない!
【ご乱心】コイケヤがまた暴走! 今度はポテトチップス「トースト味」と「牛乳味」を発売すると発表
【南国味】ドンキ限定カラムーチョが期間限定で発売中!「世界でカラムーチョが出会った最高の組み合わせ」(ドンキ談) … ってどゆこと!?
【2016年福袋特集】『サークルKサンクス』お菓子の福袋(1000円)の中身を公開 / 有名メーカーの代表作が勢ぞろい
【レンチン3分】ファミチキ・カラムーチョ味で作る「チキンかつ丼」が激ウマ! 卵の甘みとスパイシーな旨みがヒーハー! 最高だぜェェェエエエ!!
コメダ「湖池屋監修 カラムーチョ チキンバーガー」はガチ! 中にカラムーチョ味の大判ザクウマチキン!!
【麻辣】“花椒カラムーチョ” の花椒の香りが類まれな爽やかさ! お口の中が麻辣のお花畑や~ / パッケージの仕掛けもジワった
【潜入】「コイケヤの社員食堂」に行ってみた! ハートフルな空間と職人チーフに大感動!!
「湖池屋」の福箱(2489円)に物申したいのは私だけ…? 手頃な値段でスナック菓子が20袋手に入ったものの……
新時代の健康スナック「完全メシ カラムーチョ ホットチリ味」は本当に美味しいのか確かめてみた
【世紀末】「チキンラーメンひよこちゃん悪魔化後の世界」を描いたCMが諸方面にケンカ売ってて話題に
【コイケヤ】女性用スナック菓子「ハッシュ」を男が食べてみたら激ウマでビビった / 男用ハッシュも開発してくれーーー!